※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
産婦人科・小児科

墨東病院で双子を出産予定。初診時の先生が担当医になると聞いており、評判の悪い先生もいる。出産された方でおすすめの先生の情報を教えてください。

墨東病院で双子を出産予定です!今度初心に行くのですが、墨東は初診時の先生が担当医になると聞いており評判の悪い先生もいらっしゃるとのことでどの先生の日に受診するか迷っています。
墨東で出産された方でおすすめの先生がいらっしゃれば、イニシャルでもよいのでおしえてもらえるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

3年半前に出産したので、入れ替わりもあり知っている先生はあまり残っていなかったのですが…

部長のH・H先生はとても優しく丁寧に診察してくれます!
患者産の利益をきちんと優先してくださる先生です。

一方で、あまり苦手な先生はいなかったのですが、唯一S・I先生は合わないなと感じました😅

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😆イニシャル大変助かりました🙇‍♀️
    HH先生に見てもらいたいと思うので、その先生の日に受診してみようと思います🥺✨本当にありがとうございます!!

• 12月25日
ママねこ

現在一卵性の双子を妊娠中で同じく墨東病院で出産予定です。私の場合は初診の先生が担当医にはならなかったです。
別の病院で2回目に心拍を確認した後に双子妊娠が分かり転院になり、その時に最短で空いていた日に初診となりました。名前が分からないのですが、男性の先生が初診でした。正直あまり相性が合わないと感じ、次回は別の先生が良いなと思ってしまいました。
産婦人科前の廊下の掲示板に曜日毎に担当の先生の名前が書いてあり、2回目は女医さんの曜日に予約を入れました。こちらも名前が分からないのですが、丁寧に見てくださり良い先生でした。3回目以降は私の都合で曜日を固定して別の女医さんがずっと見て下さってますが、こちらも丁寧で良い先生だなと思っています。どの先生も名前を覚えていなくて申し訳ないのですが、私は毎回次回予約の際に都合の良い日程を聞かれているので、相性が合わない先生だなと思ったら自分で担当医表を見て変えられそうかと思います。(幸いこれまで胎児も母体も何も問題がないので、誰が診ても良いと判断されてのケースかもしれず、万人に当てはまらなかったらすみません🙇‍♀️)

• ちゃ

ちゃ

現在墨東病院通院中の双子ママさん!!共通点が多く嬉しいです🥺
    男性の先生で合わないと思ったとおっしゃってる方が多くて不安でした…💦ちなみに最初の受診は何曜日に行かれましたか??
    女医さんの日に行きたかったのですが仕事の関係で行けなさそうで🥲

• 12月25日
  • ちゃ

ちゃ

ちなみにエコーは4dエコーで見てもらえますか?🥺

• 12月25日
  • ママねこ

ママねこ

お互い頑張りましょう(>_<)
    初診は水曜日でした!

エコーはこちらから頼んだことはないのですが、赤ちゃんの顔がある程度見えるようになってからは毎回4Dで見せてくださる時間があります🤔
    ちなみに性別もこちらから頼んだことはないのですが、14週の健診の時から毎回教えて下さいます☺️
    第一子の時や今回の転院前の病院と比べてもすごく丁寧な診察で個人的には大満足です。(しかも健診費用の手出しがほぼなく、0円や200円の時がほとんど😱第一子や転院前の個人病院の時は毎回5000円は払っていましたが、診察の丁寧さは墨東病院がダントツで素晴らしいです🥲)

• 12月26日
  • ちゃ

ちゃ

わ〜!!そんな素敵なお話を聞けてとっても安心しました🥺総合病院で混むだろうからさっと見られて終わりなのかなと思っていたのでうれしいです😭💓教えて頂きありがとうございます🥰

• 12月26日