※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が声がかすれていて、病院に行くか悩んでいます。元気で食欲もあり、症状以外に変わった様子はないそうです。同じ経験をされた方、いますか?

生後5ヶ月の息子が2週間前からずっと
かすれ声でぜんぜん良くなりません。

ですが、元気です。熱も一度も出てないし、ミルクもいつも通り飲むし、離乳食を最近始めたのですがそれも普通に食べてくれます。変わった様子は何もないのですが声だけがあまり出てない感じです。

今、いろんな病気が流行ってるのでもう少しで連休だしもらって帰ってきても困るので病院に行くの迷ってます😭

こんな体験された方いますか?

コメント

うちの子もちょうど2週間前から声枯れてます😭💦
うちは昨日くらいから治ってきたような感じです。
うちの場合、鼻水も出てて鼻水は最近良くなってきたので、声ももうすぐなおるかなーと様子見です💧

はな

10月末からうちの子も声がかすれてました。1ヶ月以上続きました。病院へ行って喉を見てもらっても、赤くないし腫れてないと、言われ様子みてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    よくなりましたか?😭

• 12月25日
  • はな

はな

ずっと気になってましたが、知らないうちに治ってました。

• 12月25日
ゆーこ

うちの子も声掠れてるのが続いたときに耳鼻科行きました!
鼻が奥で詰まって口呼吸で掠れてるんじゃないかな?と言われたので鼻が詰まってそうなとき吸って様子見てたらいつのまにか治りました😁
心配ですよね😭早くよくなりますように🥺