※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
その他の疑問

皆様、クリスマスは楽しんでますでしょうか。我が家のサンタは詰んでま…

皆様、クリスマスは楽しんでますでしょうか。
我が家のサンタは詰んでます。

我が家は、サンタさんへの手紙をクリスマスツリーに飾って、24日の今夜寝てる間にサンタがその手紙と引き換えにプレゼントを置いていくシステムです。
ツリーも手紙も今月頭から飾ってあったので、手紙に記されたプレゼントは既に用意済みであとはあとで隠し場所から出すだけでした。
だったはずでした。

小5の長女が、パーティの終わりごろにこんなことを言ってきました。
「大親友の〇〇ちゃんがね、お父さんもお母さんも外国人でクリスマスがなくて、サンタさんが来ないんだって。だから私が代わりに〇〇ちゃんの分のプレゼントもサンタさんに頼んだから、それ届いたら〇〇ちゃんに渡すんだ〜」

…え?
なにそれ、そんなこと書いてた?と聞いたら
「うん。手紙書き直したよ。」
と………

慌ててツリーに飾ってた手紙を見たら、確かに〇〇ちゃん用のプレゼントも書き足されてました。
ちなみに内容は第五人格というゲームのキャラ物のポーチ…
21時半過ぎ現在、どこで買ってこいっちゅーんじゃ!!!🤣🤣
まじかよ!書き直したんなら言ってよ!!!サンタは!!!わ!た!し!!!!

もう小5だから、友達との話題に上がってうすうすサンタの正体に気づいてる頃かな?と思ってたけど、まさか未だに本気でサンタが運んできてると思ってるのでしょうか……

てか、皆さんならこの状況、どう乗り切りますか😂😂😂

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

それは困りましたね😭心優しい娘さんのお願い叶えたいけど、、すぐには手に入らなそうな品ですね💦
希望通りの物じゃなくても、何かしら五年生女子っぽい物を準備してあげるかもです!何も無いよりはお友達喜んでくれるかと😊

ゆゆゆ

娘さん優しい…ですがトラブルになるのも嫌なので、私なら用意はしません。

手紙ありがとう。
でも、サンタはその子のお父さんやお母さんからお願いがないとプレゼントを届けられないんだ。
だから、お友達の分まで用意はできなかったよ。ごめんね。
お友達のことを思う君はとっても優しいね。
優しい君たちがお互いのサンタになって、クリスマスカードやプレゼント交換をするのはどうだろう?
きっと喜んでくれると思うから、良かったらお友達に話してみてね。
君とお友達が楽しく仲良く過ごせますように!メリークリスマス!

と手紙を書いて、子どものプレゼントにつけておくかなぁと思いました!

🐰

娘さん優しいですが今年あげたら毎年お願いされそうで怖いですね...😅

もし探されるようでしたら、ドンキとか遅くまで開いてるところはどうでしょう。。

たなか

お返事遅くなりました。
きっと寝不足でたまたまなのでしょう、娘からこの話を聞いてから猛烈に目眩がして、この投稿をしたあとに現実から逃げるように速攻で寝てしまいました…
4時頃に旦那に起こされました。
危うく子どもたち全員分のプレゼントを置き忘れるところでしたが、無事に置けました。

プリンターがないので、急遽近所のセブンに来てサンタからのお詫びの手紙をプリントアウトしてます(私の直筆だとバレる😂)
ゆゆゆさんの例文をほぼそのまま参考にさせて頂きましたのでベストアンサーとさせてください。

娘が優しいとのコメントをいただけて親ながら嬉しいです!
ただし来年からもお願いされそう、トラブルの原因になりそうとの意見をいただいて、確かにと思い。

プチパニックになってたので、意見いただけてとても助かりました。
ありがとうございました!!