※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

お腹弱い3歳の娘がいます。乳製品や柔らかいうんちを引き起こす食べ物を避ける対処法を知りたいです。

お腹弱いお子さんお持ちの方いますか?💦
おそらく旦那の遺伝……

3歳の娘なのですが
お腹が弱くすぐに柔らかいうんちが
出たりします💦
はぁまたかと。仕方ないんですけどね😅
昨日柔らかいうんちが出たから様子見てたら
今日いいうんちが出たのでよかった!🥹
と思い、いちごを食べたらまた柔らかくなり…

やはり乳製品や便が柔らかくなる物を
避けるしかないですかね😅
なにか対処法ありますか?💦

コメント

みー

長女がかなり弱いです💦
食べればすぐお腹痛い〜からの
トイレに篭っちゃいます💦

病院にも行きましたが特に悪い所もなく
先生からはどうしようもないね!
って言われちゃいました😭😭

学校では牛乳など乳製品は
省いてもらってます(´;ω;`)

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😭😭
    娘さんも大変ですよね😢😢
    親も心配だし…😢
    病院ではなにか検査しましたか?💦

    • 12月24日
  • みー

    みー

    CTとエコーしました!😭😭
    生まれた時に他の子より腸が長い?
    大きい?と言われた事があったので
    そのせいかな?と思ったんですが
    小児科医いわくそれは関係ないって
    言われました(´;ω;`)💦

    でもお腹下すくせに人一倍身体は
    デカいんですよね…笑笑笑
    普通なら痩せそうなぐらいトイレ行くのに😂

    • 12月24日
  • a♥︎

    a♥︎

    何歳でCTとエコーしましたか?💦
    質問しまくってごめんなさい😭

    下しても体大きいと安心ですね🤣🤣♥️
    痩せ細っちゃうとそれはそれで心配ですもんね😭😭😭

    • 12月24日
  • みー

    みー

    就学前に検査しました!
    小学校に乳製品の除去をお願いする際に
    医者からの意見書が必要だったので😭😭

    やせ細ると本当に不安になりますよね💦
    痩せてないのが救いです😂笑

    • 12月24日
  • a♥︎

    a♥︎

    なるほど😭😭
    いつくらいからお腹の調子悪いんですか?💦

    ほんとですね😭😭😭
    子どものことは心配が尽きません😭😭

    • 12月24日
  • みー

    みー

    返信遅くなりました🙇‍♀️

    完了食から普通食にしたタイミングから
    お腹が弱くなり始めて年中ぐらいまでは
    たまに間に合わないこともありました💦

    • 12月26日