※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが、体温が高くて心配。予防接種後に熱が上がったが、次の日は元気。しかし、最近また38度の熱が。飲食や機嫌は良好だが、高すぎるか心配。

もうそろそろ生後5ヶ月になる子がいるのですが、朝熱を測るとだいたい37.0〜37.2程です。先日予防接種をして副反応で39°まで上がってしまいとても心配していたのですが、次の日の朝にはいつも通りの体温に戻っていたので安心していましたが、先程おでこが熱く体温を測ったら38度ありました。ミルクも飲むし機嫌もいいです。眠い時はいつも暑くなっているのですが流石に高すぎですよね??それとも許容範囲内なのでしょうか。。。副反応で高熱を出してから毎日不安で何回も測っては一喜一憂してしまいます。。

コメント

🐬

うちの子は薄着で抱っこ紐とかでも38度とかすぐ出てましたよ👀
少し薄着にしてしばらく涼んでから測り直してみて、それでも下がらなければ発熱と考えていいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすぐ37.5以上いくので毎回ヒヤヒヤで💦 薄着にしたら少しずつ下がってきてるので大丈夫そうです!ありがとうございます😊

• 12月24日