※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんを連れたママさんは、外出時に手洗いをしていますか?手洗いが習慣化されておらず、心配しています。消毒されていると言われても、帰宅後に不安になりました。

1歳ぐらいのお子さんのママさんどこかお出かけしたら必ず手洗いますか?😭

手洗う習慣がなく、今日バースデーフォト撮りに行ったんですが、そこらじゅうあるものに触るし手拭く前にすぐ口に入れてしまうしで🥲🥲

担当の方が全てきちんと消毒してありますと教えて頂きましたが、ふと家に帰ってご飯食べ終わった時に心配なってしまって😭

反省してるので、厳しいお言葉お控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず手を洗います😭😳
手口拭きとかで拭くだけでも違うとおもいます!、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    もう本当反省です😭

    • 12月24日
ままり

帰宅したら手は拭きますが、消毒とか一切してないし手拭くのも忘れること結構あります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰宅するまでに手口にいれないですか?😭
    もう反省すぎて🥲

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    全然いれますよ!
    気にしたらきりないので、気にしてないです😂
    靴舐めてるときもあるので🤣🤣
    雑菌も必要だと思って生きてるので、、🤣
    一応家族みんな年に1度風邪ひくかひかないかです(笑)

    • 12月24日
ちゃむ

今は必ず手を洗いますが、ちょっと前まではお尻拭きで済ませてました笑
それでも風邪ひとつ引かずピンピンしてます🤣

手指消毒とかはしてないですが、習慣付いたら大人が忘れでも自分から手を洗おうとしてきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    拭いてない時ないですか?😭

    今までも風邪全くひいてなかったんですが、気になってしまって😭

    • 12月24日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    拭いてない時も結構ありましたよー!

    特にお買い物とか外食の時は特に…😂

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

そのへんにお散歩とか買い物とかは正直してないです😂何か触ったら帰ってから手口拭きで拭いてます!そろそろ洗面所で手を洗う習慣付けたほうがいいのかなと思ってるところです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰るまでに手口にいれないですか?😭
    そうですよね🥲
    そろそろやらないとですよね😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れます入れます!
    なるべく触らせないようにしてますが、おもちゃとかは仕方ないのでそれはもう諦めてます🥲

    • 12月24日
ぱくぱく

必ず手洗ってます!
買い物とか行っても帰宅したら洗います!
個人的に私が洗わないと嫌なタイプなので、子どもも同じようにしてます💦

たか

一歳前から帰宅時、食前、食後は手洗いしてます✨