※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマス何もしていないと感じている方がいます。周りの期待や疲れを感じ、イライラしています。プレゼントや豪華な食事が必要か悩んでいます。

クリスマス何もしてない方いませんか?
周りは、クリスマスなのに彼氏が会ってくれないだのクリスマスだけどなにしてる?だの鬱陶しく感じます。
クリスマスだから何なの?と強く思います
何もしてないと言えばすごく驚かれたり疲れます。別にプレゼントはあげるし、ご飯とか絶対豪華にしなきゃいけないの?とイライラします…

コメント

クリスマスって、2000年前に生まれたどっかの誰かさんのお誕生日なのに、キリスト教徒でもないのになんで騒ぐの?って思います。
気分だけあやかってパーティはするけど、意味もわからずご馳走食べる日になってる人たちが多いのに疑問持ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000年前…めちゃくちゃ他人事すぎますよね😖楽しんでる人もいますが、何作ろうと困ってる人も多いのに嫌な圧すぎます。

• 12月24日

退会ユーザー

2022年なので厳密には2022年前ですよね🤣
    イエスキリストが生まれた年が紀元で西暦0年。
    生まれた日がクリスマスですよね。

キリスト教徒以外には完全なる他人事です。
    クリスマスを祝うなら、お盆をもっとやれよ!って思います。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仏教だけど、仏教もほぼ…なのにクリスマスだけ熱狂的なの怖いです🤣
    お盆は逆に静かにしないといけないみたいな雰囲気ありますよね😢

• 12月24日

退会ユーザー

そんな雰囲気あります??
    うちは迎え火、送り火やるし、お寺さんで法要もします。
    ナスやきゅうりに棒刺してるやつとか。
    盆踊りだってお盆の行事ですよね。

墓参りに行かず、帰ってきたご先祖様を迎えることも、見送ることもなく、お祭りだけ行ってる人がほとんどですよね。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かに拝まないといけないというかそういう感じがします!
    盆踊り…田舎すぎて見たことないです😭ええそんな人もいるんですね、お祭りがあるんですね!地域にもよるんですね🤔

• 12月24日
(´-`)oO

なにもしてませーん🥺❗️❗️
プレゼントも買ってないしご飯も本日はマクド、明日はサイゼの予定でケーキなどもありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイゼリヤ近くにないので羨ましいです🥺クリスマスクリスマスってプレゼントやらケーキやらでお金使わせたい人たちの陰謀にまんまとはまっている気がしてなりません…😂

• 12月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

サイゼ最近近くにできて嬉しくて持ち帰りをよくします🥺わかります😂❗️インスタでもみんなクリスマスディナーの投稿ばっかりで明日は子供たちへのプレゼントたくさんの投稿になるんだろうなーて思ってます。笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家の近くにもできてほしすぎます🍝私のインスタも、今からディナーやプレゼントだらけで誕生日より物あげてるんじゃないかというくらい5、6個とかあげててお金あるなぁと見ています🤣

• 12月24日
ミルクティ👩‍🍼

特に何もしません😂
チキンとケーキを食べるくらいです😅
プレゼントもないです🥲

私の実家ですが、祖母が亡くなるまではパーティしていたみたいですが、亡くなってからは特に何もしていません🤣
チキンとケーキを食べるだけです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニュー固定だといいですね🥳
    日本なのにハロウィンにつづきSNSのせいなのか訳の分からない文化が強くなってる気がしてやめて欲しいです🥲

• 12月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

分かります😢
    お祝いしている人達を批判しているわけではありますが、祝うなら日本で生まれた文化くらいで良いだろと思ってしまいます😅
    祝って当たり前みたいになっているのが嫌です😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日2人、結婚記念日、命日とクリスマスに近い行事?が多いのでもうやめてくれと余計思います😭
    そう、そうなんです、なにもしてないのが悪、おかしいみたいな風潮が本当に嫌なんです😢

• 12月24日

大人ですよね?子供いない時は何もしたことないです😂

子供いても別に特別何かするわけじゃないですが…スーパーで子供用に小さいケーキだけ買ってきました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂子供は喜びますね!保育園でも、クリスマスサンタさんと、何かしらやらないといけないような圧がかかっていてとても嫌です。

• 12月24日

退会ユーザー

去年までは意味わかってなかったので良かったですが、今年ついにサンタくると言い出しました😅

彼氏さんはずっと若い時の気持ちを忘れないタイプなんでしょうね😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはきてるのに自分だけこないとかなったらあげなきゃいけない雰囲気ですよね🥲
    彼氏ですか?!

• 12月24日