※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前の母乳が足りているか心配です。眠りに入ると5〜6時間寝るようになり、寝つきが悪い時もあるけど、お腹が空いているともっと頻繁に起きるのでしょうか?

いつも赤ちゃんを寝かしつける前に授乳するのですが、分泌が悪い時間帯なのか乳に母乳があまり溜まっておらずフニャフニャだし、あまりゴクゴク飲んでくれてる感じがしません。
赤ちゃんは眠そうにしてて、寝ぐずりなのかグズグズしたり、入眠しそうになってもハッと起きて、、を繰り返して、最終的におっぱい吸ったまま寝ます。
こんなやり取りを2時間ぐらい続けるので、赤ちゃんの体力も心配なのですが、、(^^;
満腹じゃなくて吸い疲れて眠っただけかと思いきや、一度眠りに入ると月齢2ヶ月を迎えてからは連続で5〜6時間ぐらい最近は寝ます。(1ヶ月までは3時間でした)
寝つきが悪くともある程度まとまって眠るあたり、寝る前の母乳はとりあえず足りてるんでしょうか?
本当にお腹空いてたらもっと頻繁に起きるんでしょうか?

コメント

夜だけミルクにしてあげたらどうですか?
吸い疲れて寝てたらお腹空いても起きない子もいますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月24日