※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家事・料理

乾燥機ない方、冬はどうやって乾かしてますか⁇(コインランドリー以外で)…

乾燥機ない方、冬はどうやって乾かしてますか⁇
(コインランドリー以外で)
週末は一日中部屋にいるので、室内干しもできますがエアコンの向きが微妙でちょこちょこ洗濯物の向きを変える必要あります😣
夜に入れて朝にはもう畳めるのが楽ですが浴室乾燥はやはり光熱費があがる…でも使ってしまいます。
あとたまに荒技で布団乾燥機で乾かしたりもします😅

コメント

りりぃ

天気の良い日は外干しで、あとは浴室乾燥です。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    外干しで乾くの羨ましいです😭
    余り日差しが入らず、乾かなくて🥲
    やはり浴室頼りになります😩

    • 12月24日
ままり

ベランダに干すか、部屋干しです。洗濯物も乾かせる除湿機も持ってます😊
今は暖房をつけるので加湿器代わりに部屋干し、今以外の時期で雨の日は洗濯物も乾かせる除湿機を使ってます😊

  • ママ🔰

    ママ🔰


    他の方も除湿機っていってますね!
    導入したくなりました😆

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    うち古い公営住宅なので浴室乾燥機とか専用の干す部屋みたいなのがないんですよね😂
    扇風機があればエアコン+暖房でもしっかり乾きますよ👍
    前の家の時はベランダが相当狭くて干せなくて、尚且つ除湿機単体しか持ってなかったので暖房だけか扇風機で乾かしてました!
    仕事行く前とか出かける前に暖房26〜28度くらいにして2〜3時間で切れるようにタイマーかければOKです😆
    家にいる時だと夏時期地獄なんでいない時に済ませてました😂

    衣類乾燥除湿機っていうのかな?あっても困らないと思いますよ😆少量ならすぐ乾きます😆

    • 12月24日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    他の方のコメントでアイリスの調べました🤣
    最近喉からの風邪を数回引くので寝室に加湿器買ったんですが、
    今度は除湿機…
    色々必要ですよね🤣

    • 12月24日
トンカツ

部屋干しですが薄手の物とか子供たちの服なら夜干して朝には乾いてます😊

部屋が狭いので夜もそこまで冷えることもなく、加湿がわりになるので一石二鳥です😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    冬以外はいけたんですが、中々部屋干しが乾かなくて🥲

    私も加湿がわりになると思ってはいます😆

    • 12月24日
えな

暖房の近くでサーキュレーター回してます!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    サーキュレーターか除湿機ほしくなりました…

    でも空気清浄機あるし、
    家電が増えます😂

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

サーキュレーター付きの衣類除湿機使っています。
夜干して朝にはほぼ乾いています!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    興味あるんですが、
    ちなみに差し支えなければ、どれを使ってるか教えて頂きたいです🙏

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイリスオーヤマのものを使っています!

    • 12月24日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    ありがとうございます!
    なんとサーキュレーター付きとかもあるんですね!
    お値段も思ったよりお手頃なのでもう少し口コミ見てみます😆
    でも種類たくさんありますね😵

    • 12月24日