※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

生後7日目から、母乳を飲ませて寝かせるといびきのような呼吸音が気になります。同様の経験をされた方いますか?気にする必要はありますか?

生後7日目くらいからなんですが、母乳を飲ませて(たまにミルク)げっぷをさせてベッドに寝かせるといびきのような?豚鼻?豚が鼻をならす音に似たような呼吸をします。
寝る前に音が鳴るのでいびきではないんですが…
同じような方いらっしゃいますか?特に気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

510928

鼻詰まってる時とかによくなりますよー!
うちは朝の顔拭きと夜のお風呂後に綿棒で鼻を掃除するんですが泣いたりしたら鼻水が出るのでそれで詰まります。
呼吸が苦しくない程度なら気にしなくていいと思いますし、あまり気になるようなら綿棒で取ってあげてもいいと思います(^_^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

510928さん回答ありがとうございます✨
    そうなんですね。
    ただ鼻は全く詰まっていなくて、横にしなければ音がしないんですよ😥
    鼻づまりではないかもです😥

• 1月2日
Jun-Jun

私のベビーもよく鼻を鳴らしてました!
入院中や助産師さん訪問の際に聞いてみましたが、身体のどのパーツもまだ小さいからよー、大丈夫と言われてました。
大きくなるにつれて気にならなくなると思います。