※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢確認したら、週数がよくわからなくなりました。最終生理日だけで週数が決まるわけではなく、今何週か不明です。

週数の計算がよくわかりません。今日産婦人科へ行き胎嚢確認できました。前回生理が11/17なので現在5w2dだと思っていました。先生も初めは5w2dだと言っていたんですが、その割に検査薬の線が薄いんだよねと話していて、いつ仲良ししたの?と言う話になり12/1.12/3という話をすると4w2dかもとなりました。でも4週じゃ胎嚢確認できないよなーとも思いまして💦
最終生理で週数って決まるわけではないんですか??私は今何週なんでしょう💦💦

コメント

りぃ(26)

最終生理では決まりませんよ!
排卵がずれれば週数もずれますし

だいたいその時の胎嚢の大きさで予定日決めて週数が決まる感じだと思います!

• レモン

レモン

みなさん、ありがとうございます😭!!排卵がズレていたんですね💦四週でも胎嚢確認できるとは🥺🥺ありがとうございました😊

• 12月24日
メル

私の場合最終生理からはだいぶズレました!(もともと生理不順で、今回も排卵がだいぶ遅れたんだろうって言われました)
なので、週数変わることありますよ👍
胎児の大きさ計測できるようになってきたら正確な週数と予定日が決まると思います♡
私は12w頃まで正確な日にち決まりませんでした😅

ママり

正確には排卵日が2w0dになるので12/3のタイミングでも排卵日が12/5とかであれば今4w後半かなと思います🧐