※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サンタさんのプレゼント置き場に悩んでいます。子どもたちが1階で寝ているため、夜中にツリー前に置くのは難しいです。他の場所を考えていますが、どうしたらいいでしょうか?

サンタさんのプレゼントを置く場所。
皆さんだったらどうするか教えてください😭


今まで2階で寝てたので1階のツリーの前に
朝起きたら置いてある!って感じにしてましたが
今、2階の寝室の壁紙張替えで1階で寝てます。

上の子はトイレで1回は起きてくるし
下の子は朝早いので私よりも先に起きてます。


そうなると夜中にツリー前に置くのはダメかなと思い
どこに置こうか悩んでます😣

他の場所に置くとしても子どもたちに何と言おうか…


皆さんのお力貸してください😭💦

コメント

おでんくん

私なら、夜中にトイレに一回起きたときに、頑張ってそのまま起きて上の子が再度寝てからツリー前に起きます!

  • ママリ

    ママリ

    私を起こさずに勝手にトイレに行ってるので
    起きれないんですよね😅

    起こしてって言ってるんですが
    1人で行ってしまいます🤣

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

昨日サンタさんから預かったよーと言って渡すとか寝室に置いといてサンタさん2階で寝てるはずって思っちゃったのかなーって言うかですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    2階に置くのが1番いいですよね😅

    • 12月24日
🧸4M1R

わたしなら頑張って下の子より早く起きてツリーのとこに置きますかね🤔
下の子が起きないだろう時間に
例えば4時半とか??

  • ママリ

    ママリ

    アラームかけないと起きれないので、アラーム鳴らしてしまうと確実に下の子起きます😅

    • 12月24日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんですね😅
    結構敏感なお子さんなんですね😅
    それか夜2人が寝た後に
    手紙で今年のプレゼントはどこにあるか探してみてね🎅って書いて宝探し形式にしてみるのはどうですか??

    夜トイレに行くだけならお子さんも周りをそこまで気にしてないからわからないのではと思うのですが🤔

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    すごく敏感なんです😭
    雨の音でも豪雨くらいだと飛び起きるくらいで…💦

    宝探しいいですね😊💕

    • 12月24日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    手紙は枕の下に少しだけ出して入れてやりました😄
    うちはサンタさんからのお手紙だーとテンション上がってそのまま宝探しも楽しくやってましたよ😆
    親もわからないふりしてすこーしだけど誘導したりしてました😄
    プレゼントにはちゃんとおめでとうカード(?)手紙(?)を貼りました🙋‍♀️

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださってありがとうございます😭
    宝探しにします🤣

    • 12月24日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    楽しいクリスマス🎄を過ごしてくださいね😌

    • 12月24日
yuki

置いたら自分も速攻寝たら大丈夫じゃないですか?😁

変わった場所だと、、1回玄関に置いておいた時ありました😂

きっと時間なかったんだね!

と勝手に納得してましたよ。笑

  • ママリ

    ママリ

    いつもの場所になくて、玄関にあることを気づくまで
    何も言ってなかったですか?
    あれ?来てない…って少しでも思うの可哀想な気もして😅

    • 12月24日
  • yuki

    yuki


    宝探し的な方に誘導して見つけて、はしゃいでいましたよ😄

    子どもの想像力って凄くて大人はちょっとしか言わなくても自分たちで勝手にストーリーどんどん作っていくので、うんうん。と聞いていれば勝手に完結してます。笑

    きちんとプレゼント見つければ、がっかりにはならないと思いますよ😁

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    宝探し良さそうですね🙌
    ちょっと考えてみます😊✨

    • 12月24日