※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

クリスマスイブ、せっかく家族揃ったのでクリスマスランチに行きました…

愚痴です、すみません。
クリスマスイブ、せっかく家族揃ったのでクリスマスランチに行きました。
キッズスペースがなく大人が行くところですが味が美味しいので息子と友人とよくランチに行く場所に行きました。
普段はすぐに提供されますがクリスマスイブのせいか30分くらい待ちやっときました。
やはりすぐにこなかったので子供はぐずぐずになりご飯が提供されるころはご飯も食べずウロウロ動き暴れそれは大変でした。
私の膝に座らせYouTubeを見させ少しでも食べて欲しくて5度にご飯をあげつつ自分も食べました。
夫は1人でご飯を黙々と食べていました。そして一言。
獣みたいにくうな!きったない食べ方しやがって。と。
自分でも食べ方が汚いのはわかっていますが子供の自分のご飯を両立させるにはこの食べ方しかなくとてもショックを受けました。
そこから夫が、なんでこんな店選んだ、不味いのに。子供も落ち着かないし食べないし何考えてんだ。とグチグチ文句を言われました。
デザートプレートもあったのですが子供が限界だったため、テイクアウトをしたのですがデザートプレートのテイクアウトではなく、ただの一口ケーキ二つのみでした。
私は子供を優先したかたったので一口ケーキ二つでも仕方ないと思ったのですが、デザートプレートと全く違うメニューなのに価格がランチメニューと変わらずそれに対してもすごく怒っていてせっかくの家族3人のランチが最悪な結果に終わりました。

普段私は自宅保育で夫が休日の時も平日と変わらず子供のお世話をしています。
夫は子供と家の中で遊ぶということはなく、趣味の車や外で何かしたがるのですぐに外に出ます。
そのついでに子供も外に出て子守をしています。
外に用事がない時は車で2人でどこかへ出かけます。

子供だから待ち時間は待てないしその日の機嫌によって色々状況が変わると思いますが、今回の件はどんな人でも夫のような感情になるのでしょうか?

元DV現モラ夫ですがモラ夫特有なのか、一般?の感情なのかわかりません。

常に何か文句を言われて生活をしているので慣れてはいますがやはりクリスマスイブを家族3人で、、、なのにこんな気持ちにさせられて悲しいです。
今までもそうですが、子育てや日頃の生活等に関してフォローされたことは一度もありません。そうゆう人です。
付き合ってる時からそうだったので、結婚した私が悪いのですが、、
でも悲しい。。

一般の方を意見を聞きたいです。

長々読んでくださりありがとうございました。

コメント

りな

読んでいてすごく悲しくなりました。
子供って待ってるの難しいですよね。30分間店から退室せず待てたことだけでもママリさんすごいです☺️

獣のように食うなと言われても、膝に乗せたり隣に座ってくれてても自分のタイミングで食べれないし子供が口に入ってる瞬間にかき込むだけですよね。
自分はゆっくり食べといて何言ってんだ???
って感じです

人様の旦那様のこと言いたくないですが、モラ夫全開ですね。
お店だって自分も承諾した時点で同意したも同じだし美味しさ等は人によって好みも違うのでまずいと言われてもそうですかとしかなりません。
だったらもっと違う店探せよとしか。

付き合ってる時からそうだったならもう根本も変わらないだろうし、諦めるしかないんでしょうけど、
クリスマスに最悪でしたね。
自分を責めないでくださいね。

旦那さん最低ですね

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    普段から肯定されない生活を送っているため読んでて涙が止まりません。
    ありがとうございます。
    やはりこれはモラ夫ならではなんですね、、一般の方だったら夫からもう帰るかぁ?とか提案してくれるなかぁと思うと悲しくて😞
    まぁ悲しいことはこればかりてまはないのですが、、、。
    ほんとに最低なんです、、、
    わかってもらえて嬉しかっです😊
    ありがとうございました🥺✨

• 12月24日
  • りな

りな

普段からご友人の方と息子さんと一緒に行っていた慣れたお店ではあればオシャレだとかそういうのは今回は関係なかったと思います😌
    せっかくのクリスマスですもんね!美味しいランチ食べたかったですよね🍝✨
    次はメニューとかホットペッパーとかで見たりしてあらかじめ決めてからお店に伝えてると良いかもしれないですね。

来年からご友人とランチの方がいいかもしれないですね😂✨怒らないだけほんと偉いです!私ならキレて怒鳴ってます。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちのモラハラ入ってる父親まさにそういうタイプなのでやはりモラハラ男特有かなとは思いますね💦
自己中な人は旦那様みたいなそういう発想になりがちかなと。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お父様がそうなんですね💦お母さん大丈夫かな??😞
    ほんと自己中で自分が常に優先なんです、、、自分の意見が正しいので否定されたら倍に悪口が返ってきたりします。
    謝られたことはありません。
    愚痴になってました、すみません。
    子供が大きくなるまでは我慢して生活します🥲
    コメントありがとうございました😊✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう両親亡くなってるのですがうちの父も、私は小さかったから記憶にないけど混んでて30分近く食事が来なかっただけで怒って帰った事あるそうです😅
    周りからしたらその後の子供達のご飯とかどうするんだ?って話です💦
    旦那様も混んで待つ時点からイライラしてますよねきっと。

ちなみに私もクズと結婚してしまい夫選びミスったと後悔してますが、ただうちの夫は人としてダメな所はあるもののこういう事では揉めないし怒ったりするタイプではないので、同じ状況になったら順番に子供の相手して食べたりどちらかが子供と外に出てなんとか対応して帰宅できると思います。
    デザートプレート持ち帰りにしたらしょぼくなるのは仕方ないのでしょぼいねって共感しあって終わりですね🤔

お互い大変さや悩み違うと思うけど何とか頑張りましょうね😢
    本当お疲れ様です!

• 12月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

帰った後、お母様大変だったでしょうね💦

この状況の対応がいい人羨ましいです‼︎
    デザートしょぼいね!って笑い合えたら最高です🥺
    なにか不満があると全て私に愚痴をぶつけてくるのでそんなこともなく、、、

私も子供が大きくなったら第二の人生を歩みまいと思っています。
    親権を手に入れるためにもまずはお金を稼ぎ自立しないと、、、。

ありがとうございます😭
    がんばりましょう🥺✨

• 12月24日
う

一緒に行く人が違うだけでいつも行ってるお気に入りのお店も最悪になるんだなと言う感じですね。。
子供って本当じっとしてないですよね、うちの子も動きまくりです😅

旦那さん、自分は普通に食事してその後に子供に食べさせたりもせずに文句をダラダラ?
私ならブチギレますね。
2人の子供なんだから2人で子供に食べさせながら自分達が食べれば良いだけなのに

私も息子を自宅保育してますが、外食した時はいつも旦那側に子供が座って旦那が食べさせたり準備したりしてます。
私が息子を見ながら少しでもゆっくり食べれるようにです。

そういう思いやりがないと
せっかくの外食も
大変だったけど楽しかったし美味しかったね!という思い出にはなりませんよね。

しかも不味かったなら、ゆっくり食べて完食もしないしテイクアウトのケーキで文句言うなよって話です😅
せっかくのお気に入りのお店でのクリスマスランチが台無しですね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うさん
    動きますよね💦
    男の子だから余計に動くのかな?子供だから仕方ないですけど🥹

その後子供がパパのところに行ったので必然的にご飯をあげようとしてました。が、すぐに私のところにもどってきて私がご飯をあげました。
    結局子供は全く食べてないのですが💦

ほんと!!思いやりがかなり重要ですよね‼︎
    そう思うと確かに付き合いも長かったですが思いやられたことがないです!笑

不味いといいながら完食してました😇
    喜んでくれるかと思って予約した私がバカでした🥲

コメントありがとうございました😊

• 12月24日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

モラではないですが、うちの旦那は怒りっぽいし行列とか待てない人です。
提供までに30分かかる時点で帰るって言い出す可能性あります💦
提供さえされてしまえば、子供に食べさせることに関しては、旦那がササッと食べて私に食べる時間をくれます。
子供との関わりについては、私がいなければそれなりにお世話はしますが、私がいれば何もしないことも多いし、なんなら日曜しか休みない旦那なので、唯一の休みの日曜は家にいないことも多いです!(今月に関しては11日25日と趣味のお出掛け、4日は私が夜勤明けだったので娘と旦那で過ごす、18日は旦那のヘアカットのついでに娘も切ってもらいに行ってました)
うちの旦那は普通の感覚の人ではないと思いますが、ここのところは扱い方がわかってきたと言うか、慣れてきたと言うか・・・笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ママがいると頼ってしまいますよね💦
    うちも週1休みなのではやり趣味をする時間が長いですが仕方ないですよね💦 
    そして全く私慣れなくて😂
    早く慣れて強くなりたいです🥺

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

確かに旦那さんの言い方や
行動はひどいと思います。
だけど、私なら
わざわざ混んでる日に
大人が行くようなお店に
家族では行かないです。
どう考えても
大変になる未来しか予想出来ないです。
それでもどうしても
そこのお店に行きたかったなら
大変な思いするのは仕方ないかなと思います。
我が家は外食は
座敷か個室のある所で
お昼時は避けて行きます。
旦那さんの発言もひどいと思いますが
そもそもそのお店に行かなければ
文句言われる事もなかったし
大変な思いをする事もなかったかなと。
モラ夫でサポートしてくれない
と理解しているなら
そういうシチュエーションになるのを避ければ嫌な思いはしなかったのかなと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かにそうですよね!
    とても勉強になりました!
    自業自得でした。

• 12月24日
るる

うちもモラ夫です。。
我が家も今まさに"せっかくのクリスマスイブが・・・😓という状況なので
悲しいお気持ちすごく分かります💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

月齢が近く、モラ夫同士とこのこでなんかすごい親近感が湧いて嬉しいです!笑
    近くだったらお会いしたい🫶
    モラ夫がいる休日やイベントごとはうまく行かないですね😞

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

それは嫌な思いのする1日でしたね。。
他のコメントで言われてる方居ましたが、自業自得ではないと思います!
いつも行き慣れてるお店の中で選んだんでしょうし…大人だって食べたいところに行きたい時はあります。

うちの旦那が同じ状況だったら、きっとご飯できるまで外でお散歩して遊んでくるからご飯出てきたらラインして〜と言って、ご機嫌に息子とお店に戻ってきて、ご飯も私と代わりばんこに息子にあげてくれると思います。。。

自慢みたいに聞こえるかもしれませんが、そんな男性もいます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そう言ってもらえると嬉しいです🥺✨
    そうなんですー!行き慣れていて普段はいい子にしてたのでせっかく家族3人揃う日にその場所でランチ行きたいなぁと思ってて平日も混んでいるので同じ状況かと思ったらそんなこともなく、、、
    優しいご主人ですね😊
    第二の人生考えてしまいます😞
    ご返信ありがとうございました🥺🤍

• 12月25日