※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
家族・旦那

離婚と親権についてです。私の借金が原因で離婚することになりました以…

離婚と親権についてです。
私の借金が原因で離婚することになりました
以下の条件で親権がどうなりそうか聞いていただきたいです。
借金の原因は滞納した税金や年金の支払いです
今は私の実家に住んでいます。

親権母親になったら

そもそもの離婚の原因が私
実家で暮らすが、私の親から経済面援助はできない
借金を返しながら生活していく
私はリウマチを持っている

親権が父親になったら

経済面で圧倒的援助が受けられる
次女が動物アレルギーだが犬を飼っていて、犬は隔離すると言っている
旦那は仕事で朝早く夜遅く旦那の幅が面倒見るといっているが高校生の妹がいる

私が借金をして、旦那の方に経済力があるので負けてしまいそうですがお聞きしたいです

コメント

まままり

経済援助出来なくても子ども見てくれるならバリバリ働いて返せば良いのかなと思いました🐰
よっぽどの事(犯罪とか暴力とか)がない限り、子どもの親権は母親にいきますよ🫡
子どもを育てるのに経済力は必要です。が、経済力だけで子育ては出来ません。高校生の妹は関係ないと思います。可愛がるのと子育ては違いますし。

• わい

わい

ありがとうございます。
    同居してる時は嫁いびり受けていて、過去に旦那のおばあちゃんの貴金属が無くなったことがあってそれは私だと疑われていますが、私はほんとにやってないです。
    それを言えば親権こっちがモテると旦那の母親に言われました
    旦那の母親は孫は可愛いし、経済力こっちがあるから育てると言ってます

• 12月24日
  • まままり

まままり

証拠ないなら相手は何も出来ませんよ。相手が出るとこ出ても証拠ないなら弁護士も何も出来ないです。
    そんな不確定な部分だけで親権は決まらないです。

• 12月24日
  • わい

わい

ありがとうございます😭

• 12月24日

まあこれだけ見たら父親になると思うし、借金ある母よりは父につきたいと思います(あたしが子供ならの話です)他の背景は書かれてないので本当にこの文面だけの判断なら。でも基本は親権は母親につくのが日本ですから😅旦那さん側が弁護士とか使わなければ大丈夫だと思いますが🤔

• わい

わい

ありがとうございます

• 12月24日