※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
お金・保険

楽天証券と楽天銀行の未成年口座開設について、郵送書類の到着について相談しています。最近開設した方は、書類がどれくらいで届いたでしょうか?

楽天証券

楽天証券でジュニアNISAの未成年口座とジュニアNISAを開設し、メールでは開設出来ましたと来ました。
楽天銀行も開設申請中です。
しかし、以前のメールでIDは郵送しますと書いてあり、ログイン出来ません。
最近開設された方、楽天証券も楽天銀行も郵送書類はどれくらいで来ましたか?

コメント

のん

税務署の許可がまだなんじゃないですか?

• sho

sho

税務署の許可も出てて開設は出来てるんです!IDは再発行で出来ました😄
    楽天銀行の郵送書類とかが1週間するんですが来なくて…💦

• 12月24日
なこ

楽天証券でもNISAでもなくただの楽天銀行ですが日曜日ぐらいに口座開設してログインIDは一昨日ぐらいにきました!
郵送書類やキャッシュカードはまだきてないですが年末年始とかもあるし年明けぐらいかなぁなんて思ってます🤔

• sho

sho

ログインIDって口座開設の状態確認のですかね?
    駆け込みでジュニアNISAしたかったのですが、銀行口座開設まで必要だと思わなくて銀行が遅くなってしまって😭
    郵送書類は年明けの可能性もありますよね💦
    ありがとうございます!

• 12月24日
  • なこ

なこ

私のは多分違いますね!
    なんか口座開設されてからじゃないとサンキューメールがこないとか書いててそれが来たら口座がアプリでみれるようになりました!🤔
    証券だけちゃうんかーいってなりますよね😂

• 12月24日
  • sho

sho

すいません💦下に返信してしまいました💦

• 12月24日
  • なこ

なこ

NISAとはまた別モンなのかな…
    口座開設完了したらこういうメールが来た後に初回ログインやってすでに口座見れてます🤔

• 12月24日
  • なこ

なこ

サンキューメールがこんなやつです!

• 12月24日
  • sho

sho

口座開設完了されてからのなんですね😄💡
    口座開設後から数日でログインIDですね✨口座開設申請から数日かと思ってしまってました😅
    うちは申請の書類確認段階なのでもう少し掛かりそうです😭

• 12月24日
  • なこ

なこ

申請してから2日とかで本人確認とかの完了と開設完了メールきましたよ!

• 12月24日
sho

そうなんですね💦
子供のだから違うんですかね😭
サンキューメールってなんでしょう😂初回ログインは出来てるってことですか??
私自身の口座開設は結構すんなり行った気がするので…駆け込みだから焦るのかもですが😂