※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
子育て・グッズ

体操服は長袖半袖それぞれ2セットずつあると便利です。他の方は何枚必要だったでしょうか?

小学生の体操服は何枚必要でしょうか?
来年度から上の子が一年生です。
体操服とジャージの注文をしなければなのですが枚数で悩んでいます。
気軽に相談できるママ友も居ません。
普段は洋服で過ごすようです。
やはり洗い替え様に長袖半袖共に2セットずつあった方がいいのでしょうか?
皆さんは何枚必要でしたか?

コメント

ままり

うちの子の学校は1週間持って帰って来ないので全て1セットしか購入してません。運動会前で洗い替え必要かな?と思いましたが学校から洗濯が間に合わない場合は白いTシャツを着てくれれば大丈夫です!とお手紙来たので問題なかったです😊

半袖2枚
長袖1枚
半ズボン2枚で用意しましたが、週一しか持って帰ってこない為、1枚ずつで良かったなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

1セットです。
うちも週1しか持って帰ってこないので1セットで大丈夫です😊

k

うちの学校は、体操服を使う度に持ち帰りするので、2セットずつの方が殆どです。

うちの息子は、忘れ物失くし物するタイプなので、3セットあります😅

後、長袖は何故か皆、着ない風習がある学校なので、長袖は持ってない子が殆どです。

はじめてのママリ🔰

金曜に持ち帰るだけなので、1セットしかありません。
冬用で長袖の体操服と上着変わりのジャージを購入しましたが、それも1セットです。

yuuu88

1セットの方が多いんですね。
とりあえず1セットずつ買って入学してから必要だったら買い足そうと思います。
皆さんありがとうございました☺

はじめてのママリ🔰

うちの子の学校も週1の持ち帰りなので1セットで大丈夫です。
運動会前とかで頻繁に使うときはTシャツで体育の授業を受けたり学校側も臨機応変に対応してくれています。
長袖は入学してから周りの子が着始めて子供が欲しいと言い出してから購入しました。
すぐサイズアウトするので必要になってからの購入でも大丈夫かと思います