※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴ以外で腰抱きできるコンパクトなものを探しています。ベッタのスリングやトンガ、フェリシモの抱っこ紐の感想を教えてください。

こんにちは(*^^*)

二本目の抱っこ紐で迷ってるので質問させていただきます☆

今はエルゴ使ってますが、家の中や、お出かけ中のちょっとした時など用にかさばらないものを探しています。

特に腰抱きをしたいのもあり、すりんぐがいいのかなぁ?と漠然と思ったりしていますが、みなさんのおすすめや、使い心地、などなどありましたら教えてくださると助かります💕

ちらっとサイトを見た感じ、
ベッタのスリング
トンガ
フェリシモの抱っこ紐(スリングではないですが楽そう)
を使ったことある方の感想もお待ちしています☆

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

ゆこ

私はベッタのキャリーミー使ってます😊デザインも可愛いですし、主人と件用で使えるので2本目にはいいかなと思います。縦抱き、腰抱きならすごくカッコよく見えますよ😊ただ私はまだ不安で手1本は子供に添えているのでちょっとした家事、ゴミ出し、寝かしつけ、食事の時なんかに使ってます!

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

早速のコメントありがとうございます☆
    ベッタの感想ありがとうございます💕
    慣れれば手を添えなくてもいいんですか?
    私の想像ではやはり片手を添えるイメージがあったので…
    食事の時もぐずったら使いたかったので使えるとのことで安心しました❣
    ご主人も使われてるのですねー!
    うちも使ってくれると嬉しいです💕

• 1月2日
  • ゆこ

ゆこ

ベストアンサーありがとうございます。近くのスーパーに行った時他のママさんが手放しでセルフレジやってらっしゃったので短時間で慣れていたら可能なのかなーと思ってました😅お子さんは腰も座って結構月齢も進んでたと思い‼️私はビビリなので離せません😅デザインが大人しめなのでご主人が使われても変じゃないので使ってくれるといいですね😄

• 1月3日