※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の喘息悪化について、シムビコートの使用に関する質問です。赤ちゃんへの影響や医師の指示について心配しています。出血が続く中、薬の影響について悩んでいます。

妊婦になると喘息悪化してしまってます💦

妊娠初期や切迫流産の診断時にシムビコート使ってた方いますか?
赤ちゃん無事でしたか?
産婦人科はなんと言ってますか?

今、切迫流産と言われてますが呼吸器内科からはシムビコートが処方されており使ってますが医師から子宮収縮の作用があるが赤ちゃんに酸素が行かない方がまずいということで使ってます。
パルミコートでは効果がほとんど感じられませんでした。
産婦人科からは呼吸器内科の指示に従ってと言われただけでした。

ですが何度も出血しておりこのまま収縮を促すような薬使って大丈夫なものか?と心配です。。。
でも使わないと我慢できないほどではないにしろずっと咳してしまってます。

コメント

くま

上の子下の子共に切迫中に、パルミコート、シムビコート使ってましたが効かず、発作の回数が増えていました。
アレルギーの薬であるモンテルカストを飲んで若干収まったって感じでした!
2人とも元気に生まれてきてくれました!
産婦人科の先生は逆にしんどいなら飲んでって感じで呼吸器内科の先生の方があれダメこれダメでした🙄
産婦人科の先生にわたしはサルタノールだと子宮収縮を和らげる作用があるって言われたので切迫の薬を飲まずサルタノールを吸引してました!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    妊娠すると悪化するのなんなんでしょうか。。。
    今回も苦しくて苦しくて寝れない+呼吸の検査で一酸化窒素の量が通常ではないためやはり使わないといけないのは自分でも分かってるのですが、子宮収縮が原因で出血が起こってるようで。。。
    産婦人科の先生は呼吸器科に任せるだけだったので心配でした。
    同じように使ってる方いて安心しました。
    まずは母体が肝心ですもんね。

• 12月24日