※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の初マタで、隔離中に膣内外が痒くて辛いです。市販薬は使わない方がいいでしょうか。健診まで3日後で隔離も明日で終わります。

カンジダになったかもしれないです、

今14週の初マタ、コロナで隔離期間中です、
ポロポロした織物が多く、膣の中?がムズムズかゆい感覚があったり外陰部?も痒いです、
痒すぎて耐えられないです、、、笑
次の健診まではあと3日後で隔離も明日で終わります。
市販の薬(フェミニーナ)とかは使わない方がいいですよね
ほんとに痒くて痒くて、、、
おしっこした時もムズムズするし、、、、
ただ耐えるしかないんですかね😭😭😭

コメント

tomona

痒いの辛いですよね💦きっとカンジダだと思うので、検診まで耐えるなら、痒くなったらおしりふきで優しく織物を拭き取ってティッシュオフして、がおすすめです。あとは体を温めすぎないようにしたり通気のいい下着や緩めのズボンにして蒸れないように、ですかね(^^)薬入れてもらったらすぐよくなるので、あとは糖分を控えていれば再発しにくいかと思います!

妊娠に加えコロナで免疫下がってたんですかね💦
どーしても辛かったら私は病院に電話して市販薬使っていいか聞きます😭
わんちゃん検診早めてくれるかも…?しれないし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日はやってないみたいなんですけど今この時間の電話しても大丈夫ですかね😖😖

• 12月23日

退会ユーザー

あっ…土日……😖😖
    すみません曜日感覚バグってました🥲
    産婦人科なら陣痛に備えて24時間電話は繋がるはずですが、ちょっと勇気いりますよね🥹
    どーーーしてもしんどかったら電話してもいいと思いますが、私はチキって結局我慢しちゃうかもです💦

• 12月23日
ぴぴまま

辛いですね💦私も妊娠中経験しました(何度も)
市販薬は妊婦さんの使用禁止のものも多い様なので、やはり、電話してみて対応していただけるか確認した方がいいかもですね。または、休日当番院などはありますか?
ちなみに、通われてる産婦人科は土曜日は午前中も休診ですか?事情を話してみて相談した方がいいかもしれないです。