※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

毎年面倒くさいなぁ…。明日は義実家恒例のクリスマス会です。大人10人ほ…

毎年面倒くさいなぁ…。
明日は義実家恒例のクリスマス会です。大人10人ほど集まります。年末年始はただでさえ出費が多いのに、人数分のクリスマスプレゼントに料理代等がかかるし、夜も遅くなるので毎年憂鬱です😭上手いこと逃げられれば良いのですが、何かとお世話になっているので無下にもできません…。イベント好きな義家族なので、義両親の誕生日や私達の子どもや義弟夫婦の子どもの誕生日もみんなで集まってお祝いします。もともと人付き合いがあまり得意ではないし、プレゼントや差し入れのお菓子等、旦那も私任せにするので毎回嫌になります。来年からは「行きませーん!」でもいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
嫁側はなんにも楽しくないですよね😂我が家も義実家が「〇〇家一族〜!」みたいな感じで温泉行ったり集まったりするのですが、憂鬱です💭

義実家側も、息子である旦那と孫である子供達がいればそれで満足だろうし、私行かなくていいんじゃないかな〜って思ってます😇
もう少し大きくなれば、旦那さんにお子さんたちを連れて行ってもらいたいですね!

• ゆーママ

ゆーママ

ほんとに楽しくないですよね😂よかれと思って誘ってくれてるんだと思うですけど、家族で静かに過ごさせてほしいです…!
    温泉は大変そうですね💦
    あと何年かしたら旦那にお願いしようかな😌
    ご回答ありがとうございます✨

• 12月23日
.

めっちゃ一緒です、、
年始、義両親の誕生日、子供たち、など事あるごとにパーティー開いてます🤢
家が近いのもあり帰りも0時余裕で回るしで毎回行くの憂鬱です。
明日もクリスマスパーティーするらしいですが今年は妊婦ってゆうのもあり子供と旦那だけ参加にしました😂笑
子供と旦那だけってゆう手もあると思います🙆🏼‍♀️笑

• ゆーママ

ゆーママ

我が家も義実家とは車で10分の距離なので、何かとお声がかかります😂なんでそんなにパーティしたがるんでしょうね💦
    ご妊娠中なんですね!どうかお体にお気をつけて✨
    我が家も数年後は旦那に任せようかと思います💡ご回答ありがとうございました😊

• 12月23日
(^_^)

うちの義実家も毎年クリスマス会あります、、、
毎年この時期になるとそれが嫌で嫌で🥵🥵
義理のおばあちゃんちでは毎年お餅つきもあります🥵🥵

気遣うの疲れますよねほんとに😖

• ゆーママ

ゆーママ

餅つきも…!お疲れ様です💦
    ほんと義実家のイベントって疲れますよね😩
    ご妊娠中のようですので、お体にお気をつけてお過ごしくださいね!お互い頑張りましょう…!ご回答ありがとうございます😊

• 12月23日