※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっっっ🔰初産
妊娠・出産

栃木県宇都宮市で産院を探しています。現在の産婦人科では赤ちゃん取り上げはしていないため、アルテミスを紹介されました。お金のことや美味しいご飯も考慮し、他の産院で料金や食事について教えてほしいです。初めての出産で不安です。

栃木県宇都宮市で産院を探しています👶🏻
鶴田町に住んでいます。

私の母が矢板市のきうち産婦人科に通っていたので
私も現在そこに健診行っているのですが、
健診のみで赤ちゃん取り上げは現在はしてないとのこと。

1月6日の健診までに、自分で産院を決めなければ
アルテミスを紹介すると言われました。🍏


アルテミスさんはお金が高いからと親にも少し反対されています。私もお金のことは不安です。
母親学級があるところにしなさいとも言われました。

ただ、初めてのお産なので出産後は
頑張った自分へのご褒美に
美味しいご飯が食べたい🥺💟
アルテミスさんのご飯本当に美味しそうで魅力的です。

他の産院でご飯美味しい+アルテミスさんよりお金も良心的なところってあるのでしょうか😢

初めてのお産で右も左もわからず、不安なことだらけです。
先輩たち教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

そると

私も初産予定ですが、済生会にしました。
友人が済生会で出産していたこと、何かあった時にNICUがある所がいいと思い決めました!
無いところだと、産んですぐに親子離れ離れもある様なので😢

ご飯やエステなどが付いてる産院も魅力的ですが、自分よりも子を優先させたい事+何かあった時に離れ離れではメンタルがやられそうなので💦

  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産

    前に別のSNSで総合病院で出産した方のご飯が酷いという投稿を見たとき、どんなに頑張って出産しても、出産後のご飯がこれじゃしんどいなぁ…と思っていたのですが、確かに子供のことを考えるとそうですよね😭
    お金も産院よりやっぱり安いですよね…🤔

    • 12月23日
  • そると

    そると

    悩みますよね😢
    ご飯は美味しいに越したことないですし😢
    ただ、なんかあったら…と考えると総合病院の方が安心で、のちのち後悔しないのかなと思い私は総合病院にしました!

    お金の面は全然調べてもなかったのでどのくらい差があるのかわからないです😢すみません

    私は里帰り出産なのでご飯は退院後両親に美味しいものをおねだりしようと思います🤣笑

    • 12月23日
タイラ

きうちさんまで通っているとのことなので
さくら市のさくら産院はいかがですか??

アルテミスさんのお値段は分かりませんが
さくら産院は土日祝日夜間とかそういうの入院費に関係ないです!
出産一時金+部屋代で
あとは出産時に促進剤うったり産後の薬代だったり、、です。

全室個室ですし、ご飯も美味しい方だと思います!(さほど豪華さはないですが!)

  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産

    実はさくら産院さん、私の親戚にもオススメされました🤭

    土日祝日夜間が入院費に関係してこないのはすごく魅力的です🤔💟

    さくら産院さんのご飯沢山調べてみます😋

    • 12月24日
はじめてママリ🔰

はじめまして!
私はアルテミスで第一子出産し今、第二子でもお世話になってます。
矢板のきうち産婦人科と宇都宮のアルテミスは同じ系列ですよ!
アルテミスの院長先生も木内さんですのでご親戚とかですかね?

きうち産婦人科さんがいくらなのかは知らないのですが、アルテミスもずば抜けて高い気もしてません。
全室個室ですので差額ベッド代は必須になりますが^^;
ご飯は本当に美味しかったです!
3食+おやつまで全て豪華な感じでした!

ただ、母親学級はコロナ禍でやっていないかもです!
経産婦だから無しなのかは未確認ですが…

  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産

    はじめまして!同じ系列なので、きうちさんではアルテミスすごいオススメされました😂🍏

    アルテミスさんはプールがあったり院内も綺麗だったりと、豪華なイメージで高そうだなぁと感じていましたがそんなにってことですね✨

    ご飯におやつ…魅力的です🤤

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

アルテミスは高いと周りから聞きますが、友人で通っている人には何が高いのかわからない!と言う方まで様々なので難しいですよね😂
でも人気ですよね!!!

私はこいけレディースクリニックで出産しました!

先生、看護師さんは親身になってわからないことある?とすぐ心配してくれたりとてもいいです!お部屋も個室と大部屋がありますが、産後は個室で充分な広さです!
ご飯からおやつまでもとっても美味しくて毎日楽しみでした🥰
料金も比較的安いかな?とは思いました!

  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産



    こいけさん、家から一番近いし、ご飯が本当に美味しそうです🤤💟
    色んな産院さんあって、本当に迷っちゃいます🙄

    初めてのお産でわからないことだらけなので、看護師さんから心配してもらえると安心できます🤭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生がとにかくいいひとすぎて早くまた通いたい(2人目妊娠して)って思うくらいです!

    退院するときは子供用の洋服貰えたりとかもして洋服もかわいです🥰💟

    陣痛中の飲み物やウイダー
    ペットボトルのストロー、なども全部だしてくれるので荷物にならなくて助かりました😂

    • 12月25日
  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産

    こんばんは☽
    早くまた通いたいって思うくらいってのが良いです😂
    相当良かったんですね🤭💟

    こいけレディスクリニックさん
    他の産院に比べて家から一番近い🚗
    +
    ご飯がとにかく美味しそう♡
    おやつも素敵🧁
    +
    金額も良心的💴

    なのでだいぶこいけさんにしようかなと気持ちも固まってきてます🤔
    立会ができるのも魅力的です🙈

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いはいまできるところ少ないからありがたいですよね!!!
    多分まだコロナもあって
    生まれる直前くらい(助産師さんが呼んでいいよ!と言って)から来れるのでタイミング合えばになっちゃいますが旦那さんからしては見ててもなにもしてあげられないからその方がありがたいと言われました😫😫(笑)

    • 12月25日
  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産

    立会できるの本当にありがたいです🫶🏻
    とは言っても、私もそこまで立会絶対してほしい!って気持ちは無く、どっちでもいいなぁって感じだったところ、旦那は初めてのお産だし立会したい!!というので…そこは尊重してあげたいなと思って☺
    確かに、旦那側は見てるだけになっちゃいますよね😂

    • 12月26日
ぱん吉

平尾産婦人科が良いと聞きました。私は平尾さんが良いですが、小山市なので少し距離があり、難しいかなあと思ってます。たぶん私は自治医大になりそうです。職場ですが、職場で出産するの...ちょっと気分的にはなぁ。と思いますが、安心です。

  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産

    平尾産婦人科さん近いので私も気になってました💟

    自分の家から距離があるところだと不安ですよね😭
    私もあまり遠くの産院は不安なのでできれば近場で産院探ししてます🙄🚘
    職場で出産、確かに気分的には、ですけど自分の勤めてる場所で産めるの、やっぱり安心しますよね☺

    • 12月25日
ちーぼー

他の方のコメント色々拝見しました👀

私も鶴田付近に住んでいます☺️

平尾さんはとても良いのですが分娩はやっておりません😭💦

私はセミオープンシステムで
妊娠後期に入るまで平尾さんで妊婦健診をお願いし、済生会で出産しました👶🏻

済生会は個人病院に比べたらご飯は豪華ではありませんが、産婦食は美味しかったですよ♪
写真載せておきます☺️笑
お祝い膳もありました😊

あとはお値段は分かりませんが
鶴田付近からなら中田ウィメンズさんもいいな〜と私は思ってました😊

  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産

    鶴田だとやっぱり平尾さんですよね🤔💭

    済生会のご飯も美味しそうですね🤤
    しかも七夕メニュー!🎋💟

    総合病院とかだと金額って高くなるんでしょうか💦やっぱりNICUあったり、万一の時は頼れるだろうから高いと聞きます💸🥲

    中田ウィメンズさん、良いですよね🫶🏻
    今はどこの産院も綺麗だしご飯も美味しそうだから選ぶの大変です🤱🏻💦

    • 12月28日
  • ちーぼー

    ちーぼー


    私は個室にしたので手出し25万くらいかかりました💦
    大部屋にした友人は手出し+18万程でしたよ〜!
    結構高いですよね😅😅
    個人病院がどれくらいか分かりませんが、、🥲

    総合病院はやっぱり
    NICUとかがあるのは安心ですよね😊
    助産師さん達も凄く優しかったです😊

    • 12月28日
  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産

    高い…🥲💸

    でも子供の為を思うとNICUあるの大きいですよね👶🏻

    総合病院の金額お伺いできたので助かりました😭
    あとは6日までにじっくり悩んでみます🤭💭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

さくら産院で2人産みました。
一番安い部屋で13万+処置、薬代でトータル14万くらい
産後の入院中に支払いでした。
分娩予約金とかは無く、それのみのお支払いなので、
他と比べたら安いほうなのかな?と思います!
コロナ前はエステもあったんですが、コロナ禍になってからは無くなってました😣
ご飯はめちゃくちゃ豪華っていう感じではありませんが、
本当に毎食全部美味しくて、
量も多くて大満足でした!
私の周りもほとんどさくらですが、みんなさくらのご飯は美味しいと絶賛してます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年前ですがこんな感じでした🥰

    • 12月28日
  • なっっっ🔰初産

    なっっっ🔰初産

    さくら産院さん!

    本当にご飯がどれも美味しそうですね🤤💟
    特にグラタンが…🤭🫶🏻

    実際に出たご飯のお写真、めちゃめちゃ助かります😭
    実はこいけレディスクリニックさんで産もうかなぁって思っていたのですが、ご飯のお写真でさくら産院さんいいなぁって揺らぎまくってます🙄💦
    優柔不断だとこういうとき困っちゃいますね🫢
    6日までまだ時間あるので沢山考えます😋

    • 12月28日
ねねこ

はじめまして。
私はちかざわレディースクリニックに通っています。
どの方にお聞きしても食事は豪華だと聞きますよ(^^)
正常分娩初産で61万〜65万前後、その金額から一時期をひいた金額になるそうです