※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

私は最近、車の免許を取りました。車を乗って実家に帰ると、親から、タ…

私は最近、車の免許を取りました。車を乗って実家に帰ると、親から、タイヤにヒビがはいってる。と言われたので、旦那に言うと、古いタイヤだから仕方ない!と言われました。そーなのかな?と思いながらも心配だったので、ガソリンスタンドでタイヤ見てもらいました。すると、これは大変!すぐにバーストしてもおかしくない!と言われ、すぐにタイヤ交換をしてもらいました。このタイヤで走ってたんですけど、ほんと危ないですよね💦💦💦

コメント

🐢推し

これは流石にまずいですね💦‬

  • みな

    みな

    ですよね。。
    こんな危ないタイヤで子供乗せて走ってたと思うと怖すぎました💦

    • 12月23日
わんわん

ガソスタで働いてます!
確かにこのヒビ割れは交換を
私でも勧めます!
年数も4年以上経ってるなら交換時期です!

  • みな

    みな

    ガソリンスタンドの人は、このタイヤは10年前のものだと言われました。10年タイヤ替えてないということですよね、、怖すぎました💦

    • 12月23日
  • わんわん

    わんわん


    10年だとメーカー自体も交換してください!
    と言ってるので
    交換して正解でしたね🙂

    事故を起こす前でよかったです☺️
    私もガソスタとかに
    勤めてなかったら
    車のことなんて無知で
    同じことしてると思います😓

    • 12月23日
はじめてのママリ

危なすぎます😅
古いからとかじゃなくて危険なヤツです😇

  • みな

    みな

    ですよね、、ほんと危ないですよね。なんでこんな状態なのに旦那は大丈夫!とかって言うのかほんと不思議でした💦

    • 12月23日
あず

ヒビ割れ酷いですね😥

  • みな

    みな

    ひどいですよね。。高速走ったらほんとヤバいですよ!って言われました。

    • 12月23日
  • あず

    あず

    下手したら死にますよ😢😢

    • 12月23日
  • みな

    みな

    ですよね!!
    なんで私が旦那に言った時に、旦那は気にしてくれなかったのか、、、私や子供達が乗る事をなんとも思ってないんですかね。。

    • 12月23日
  • あず

    あず

    旦那さんそんな詳しくないんじゃないですか?
    でもそのタイヤは素人でもわかりますよ😓

    • 12月23日
🍠

バースト寸前の勢いじゃないですか!?

事故ったりするまえて良かったです!!

  • みな

    みな

    そーなんです。ガソリンスタンドの人にも、そー言われました。。。

    • 12月23日
ここ

免許を取る勉強だけして、肝心の車のことをなにも知らなければ運転する資格ないですよね😭
分からなければガソスタとか車屋さんとかプロに見てもらえばいいのに今まで見てもらってなかったんですか?😱

  • みな

    みな

    私が免許取ったのが先月で、それまではずっと旦那だけが車に乗ってました。旦那は車検通ったから大丈夫!という認識があったみたいで、、私がこの前言った時も、真剣にタイヤ見たりもせずに、車検通ったし古いタイヤなら仕方ない!とかって言うだけで、、、

    • 12月23日