※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

家族が胃腸炎でクリスマスが心配。クリスマスらしさのアイデアを教えてください。お正月にケーキを食べる予定です。

クリスマス前だというのに家族揃って胃腸炎になってしまいました😭
息子はほぼ全快、私も食欲は戻らないけどほぼ治って、娘がまだ今日も下痢嘔吐です😭😭
明日もあさってもケーキもご馳走も食べられないかなぁと思ってるんですが、プレゼント以外にもクリスマスらしさが欲しいです!!
みなさん何かアイデアがあれば教えてください😭😭😭

ちなみにケーキはお正月に食べようと思います🎂

コメント

お粥を野菜で色付けして、クリスマス模様やツリーをプレートに書く🎄

ホットレモネードで水分and栄養補給🍯

餃子の皮を型抜きして、オーブンで焼いて軽く焼いてチップス❄️

ですかね☺️

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます✨
    お粥うちの子食べないんですよね。。。
    赤ちゃんの時散々食べてたくせにw
    下の子は今日バナナ、桃缶、コーンスープをローテーションしてました😅
    餃子の皮いいですね!
    フライドポテト食べるの楽しみにしてたのでちょっとは代わりになるかな✨

• 12月24日

退会ユーザー

なるほど💡
    なら、桃を薄くスライスしてバラのようにするのはオシャレかもです❗️

ちなみに餃子の皮チップスの応用は、型抜きしたもの同士を水でくっつけて焼くとおっとっと風になります🤔検索するとすぐ出ます💡

• 12月24日
  • ぽてと

ぽてと

すごいすごい!パプリカさん料理お上手そうですね💕
    桃のバラと餃子の皮調べて見ます✨✨
    でっかいおっとっとは子供たちテンション上がりそうです😆

• 12月24日

退会ユーザー

少しでもお役に立てて良かったです☺️
    負担のない範囲でクリスマス楽しんでくださいね🎄

• 12月24日
そると

同じくです😂😂😂
さっき長女が夜食べたもの全部吐きました😭

私も昨日から胃が痛いのできてると思います…😭
家族全員時間差でくるのやばいですよね、、

明後日ママ友とクリスマス会の予定だったのに最悪すぎます😭去年も一家全員年末やられました…

うちはツリー買ってなかったのですが…クリスマス感欲しい…と思って今更ツリー買いました。笑

• ぽてと

ぽてと

わぁぁぁ今晩は勝負ですね😣
    私嘔吐恐怖症なんですけど、小学生の時以来の嘔吐でした🥶
    思い出しただけで泣けます😭

やっぱ食事でクリスマス味わえないから飾りとかでクリスマス感欲しくなりますよね!
    うちはツリーはあるので今日ダイソーにキラキラのモールとかあれば飾ろうと思って見に行ったけどもうお正月一色になってて😭😭
    ポトフ作ってパンとリンゴジュースで乾杯とかにしようかなぁ💦

• 12月24日