※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近上白糖じゃない砂糖にしようと思っててんさい糖買ってるんですが、…

最近上白糖じゃない砂糖にしようと思っててんさい糖買ってるんですが、きび糖の方が茶色いから体にいいのかなと思ったり、てんさいのほうが値段高いからこっちのがいいのか?と思ったり…
上白糖買われてない方、いつも何使われてますか?
いいねかコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

てんさい糖つかってる!

はじめてのママリ🔰

きび糖つかってる!!

nyan

いつも素焚糖(すだきとう)を使ってます。赤ちゃんも使えるので安心です。一番身体にいいのは黒糖ですが、赤ちゃんにはまだ使えないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すだき糖初めて聞きました!
    アマゾンで調べたら他にも色んな砂糖出てきて砂糖迷子になりそうです😳
    どれも上白糖よりは体に良さそうかなと思うので機会があったら試してみようかなと思います!

• 12月24日
ふ9🍵

てんさい糖はてんさいという大根のような植物から取るのでさとうきびからとるきび糖より色が薄めになるのだと思います。
どちらも上白糖よりは体に優しいと思いますが、てんさい糖はお腹にいいオリゴ糖も含まれているとか、きび糖はてんさい糖よりビタミンやミネラル分が多いなどそれぞれ特徴があり、ご自身やご家族の体調に合った方を使うのがいいと思います。例えば便秘が気になるならてんさい糖にしてみるとかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色というよりは製法と成分の違いで選ぶ感じですね💡
    てんさい糖サラサラで使いやすかったのでこれでいいかなーと思ってますが(笑)きび糖も試してみたいと思います!

• 12月24日
むーむー

ダイエットもしてるので私はきび糖にしてます
からだにやさしいお砂糖ってゆーのを使ってます(^^)サトウキビからできてるやつで低gi、糖の吸収が穏やかにされるとかでそれをかってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低giいいですね!
    ダイエットはしてないですが痩せたいです🤣

• 12月24日