※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供のお腹すいた対策に悩んでいます。成長期の子供が2時間ごとに食べてお腹すいたと言い、飴やお菓子をねだる習慣ができてしまいました。冬休み中は食事量も増え、太り始めたとのことです。

冬休み子供達のお腹すいた対策どうしてますか😩?

上の子が成長期なのかもうずっっっとお腹すいたうるさいです😱

朝7時にしっかり栄養摂っても9時にはお腹すいた、9時におにぎり11時半に昼食、食後のデザート。

14〜15時にお腹すいたでおやつ、17時に夕飯。

要は2時間置きに何か食べてます。

最近休みだからか寝起きに飴やお菓子をねだることも増え、一個ね!と一個あげたらそれも習慣になってしまい😩

今日は夫休みなのでクリスマスメニューで、お昼に米、チキン、サラダ、ケーキ2カット子供食べました。

食後からまだお腹すいた!と😱

昼食夫より食べてるので流石にもうやめておきな吐くよ、と止めて15時におやつでみかんとお菓子。

冬休み入ってからずっとこの調子なので、見た目も太りました💧

コメント

ままり

うちの5歳も同じようなもんです

休みの日になると、あさから今日のおやつ何?と…たべもののことしか考えないんかって感じですよね

• ぷりん

ぷりん

またーー?!ってなりますよね😂

• 12月23日
  • ままり

ままり

めっちゃイライラします

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

お休みだとそんなものですね😂
休み明けたら、そうもいかないので 特に気にしていません。
肥満とかなければ、ゆるくいきます。

• ぷりん

ぷりん

3週間の冬休み程度ならまぁ幼稚園始まれば体型戻ると思いますが、私が幼少期立派なデブだったのでそうはなってほしくなく😂

• 12月23日