※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が無収入で借金を重ねており、私のクレジットカードも使い込まれています。子供2人との生活費が気になります。何が必要でしょうか?

事実婚です。別れたいです!
旦那40歳、借金返済のためほぼ無収入
さらに知人などに借りて毎月生活やり過ごしてます
プラス、わたしのクレジットで約240万ほど使い込んでます。
ちゃんと管理してなかったのが悪いですがクソ過ぎて吐き気します。無収入というのは最近知りました

わたし名義の家で家賃87000円、子供2人いて生活していくには毎月どのくらいあればいけるでしょうか?
親などには頼らないです。
元々夜職で上の子と2人で生活していました。
24歳なので夜職に戻るのはギリギリかと思いますが生活のため少しでも稼ぎたいです

とにかく、いくらあれば生活していけるのか大体でわかれば教えてください!
私のカード分は旦那に全て払わせます。
貯金はほぼないです

コメント

ママリ

お住まいによりますが、20万あれば貯金までできそうですけどね🫠
家賃をもう少し低めのとこに引っ越すか市営住宅に申し込むとかできませんか?
そのままそこにいたら、旦那さん出て行かなそうで😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万あればいいですかね!
    確かに出ていかなさそうです、、今すぐ追い出したいです😥💦💦

• 12月23日
むーむー

普通に生活するだけなら子供と自分だけなら20万あれば余裕だと思います!
でもクレジットで240万使い込みがあるってことなのでその返済もありますよね?
30くらい手取りあれば返済に10万くらい回せるかな?と思います🤔
借金次第ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万円なら頑張れます!
    クレジットの返済は私がするのではなく、旦那に振り込ませます!本当に借金ゴミすぎて😭優先で払わせるつもりです、、😥

• 12月23日
  • むーむー

むーむー

振込してくれますかね?してくれないきがします😅
    名義があなたになってるならもし振込シてくれなかったら自分で払うしかないですよ😥

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、そこです😥
    今のところは自分の借金増やしてでも私の借金返してもらってから出て行ってもらおうと思っています。我慢してます😭

• 12月24日
まる

20万最低でもあれば大丈夫かなと思います!

ただ、家賃は抑えられそうならもう少し安いところに引っ越したいですね😂💦

我が家も事実婚で、私名義のカードで60万くらいありましたが、毎月支払いさせて来月支払い終わります💦
240万別れてからならいくらでも逃げられると思うので、支払い終わらせてからの方がいい気もしますが…家計全て主さんが管理出来なさそうですかね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!家賃ですよね💦4月からの保育園が今の家が一番通いやすくて😭お昼も働いて保育園は通わせたいので安いところ探しながらとりあえずは頑張ります😭

60万円でも返してくれるまで不安ですよね、、逃げられたらたまりません😥とりあえず返すまで追い出すのは我慢してます…そもそもが人から借りて過ごしてるので管理の仕様がなくて😭

• 12月24日
  • まる

まる

旦那さん働かないんですか🥲?
    もしくは自己破産等させたいところですが…一緒にいてもこの先未来なさそうなので早めに貯金して別れた方が良さそうですね😖💦💦

40歳でその感じだと…手に負えないですね😮‍💨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々経営者で結構稼いでいましたがコロナでお店なくなって😥人に雇ってもらうことに抵抗あるような言い方します、、そんなこと言ってる場合じゃないの分かってないですありえないですよね😥
    未来なさすぎるので絶対に別れます!自分のお金も管理できないってやばいですよね😥私もですが😭

• 12月24日
  • まる

まる

結構な稼ぎがあったならそれなりの貯金もできてたのに…って私なら思います💦
    たしかに一度経営の方をやると雇われることがプライド的に嫌なのは分かりますが…生活のこと、主さんとお子さんのことを考えたら働きますよね😥

240万なら毎月5万としたら4年ですね💦
    とりあえず着実に完済を目指すところからですね😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!めちゃくちゃお金使ってくれてたので、貯金ある人だなあと思ってましたが金遣い荒くて貯金出来ない人なだけでした😥ほんとに貯金大事ですね。
    働いて欲しすぎます、、

4年🥲🥲🥲話し合って確実に完済だけはさせます!ありがとうございます😭😭😭

• 12月26日