※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆーmama
妊娠・出産

35週の検診で、ベビちゃんの体重が2490g。身長152㎝で、大きくなりすぎると帝王切開になる可能性。同じ経験の方の話を聞きたいです。

35週の検診に行って来たんですが
ベビちゃん、2490gあったんです。
赤ちゃん平均ぐらいなんだけど
私の身長が152㎝で、先生曰く
デカくなりすぎると大変だからな
あまり果物たべないでねって言われ。
私と同じ位の身長やけどベビちゃん
おっきくても帝王切開ちゃうかったよ
って方とか、緊急帝王切開なった方など
いろいろ話きかせてください\\(◡̈)/

コメント

しぃ君ママ

こんにちは😄
私は150㌢です☆
38週のときに3800あるよって言われて
食べ物きをつけてねって言われました😅
でも産まれてみると3078しかなく(。-∀-)
エコーだと推定だから…って良いわけされましたよ😓

はるらゔぇん

今年の2月末に出産しました!
身長が153センチです。もともとデブだったくせに20キロ近くも太ってしまい(o´ェ`o)微弱陣痛でなかなかお産が進まず促進剤を使って35時間と長丁場になりましたが、普通分娩でしたよー♡
予定日5日超えて赤ちゃんは3170gでした!

かわいーかわいーベビちゃんにもーすぐ会えますね♡
体重管理ほんとに大変かと思いますが無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

haru.

私145センチですが、
推定2800gといわれていたのに、
3120gの男の子産めました*\(^o^)/*笑

しかもこの身長で初産で3時間で産んだのでびっくりされます(>_<)💓

5児ママ♡

153㎝で3100gの赤ちゃんを先程出産しましたよ(゚゚;)

我が子は2週間分大きかったですが帝王切開にはならなかったですよお〜(^^)

₂₅

151cmで、3414gの女の子
普通分娩で産みました(^౪)/
安産でしたよ✧\\٩⍤⃝ //✧

ちゃんゆーmama

え?誤差あるとは聞いてたけど
そんなに違ったらびっくりしますよねΣ( ̄Д ̄)言い訳…(´-ι_-`)笑

ちゃんゆーmama

…35時間とか未知数すぎて怖いですが、普通分娩だったんですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛!
ほんと、体重管理ってなに?ってなりますが頑張ろうと思います◡̈ありがとうございました

ちゃんゆーmama

わー!超絶安産ってやつじゃないですか₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎うらやましいです♡!何気に大きくても大丈夫なんですね(๑´ω`ノノ゙✧

しぃ君ママ

親が付き添いできてたので
25キロ太ったし難産になるね💧
って言われて覚悟してたら
促進剤使って本陣痛からは
四時間でスポンとでてきてくれましたよ😄
推定体重を言った先生は申し訳なさそうに
苦笑いでおめでとうお疲れさま😅って言われましたよ😁

ちゃんゆーmama

先程←お疲れ様ですそれと
おめでとうございますー(´♡ω♡`)/

帝王切開ってそんなに
ならないんですね…

でも、ほんとゆっくり休んで
くださいねー:.*♡(°´˘`°)/♡*.:

ちゃんゆーmama

おっきめベビでも
普通分娩なんですねヽ(*^ω^*)ノ
しかも、安産♡
勝手にあやかりたいと思いますw

ちゃんゆーmama

…先生_(:3」∠)_笑。

ちゃんとはかってよーって
感じですよねw
体重管理してんのにねΣ( ̄Д ̄)

YKmama♥

予定日超過3日の検診時は3000ちょっとくらいかな?って言われてたのに、その4日後に出てきた娘は3710gでした(笑)
でも155cmで普通分娩でしたよ(*^^*)
初産でおっきかったのに安産だね~って言われました☆

YoNa*

あたしは147㎝なんですが、赤ちゃんが骨盤にはまらず緊急帝王切開になりました(*_*)
産まれてきた赤ちゃんは3314gでした★

ちゃんゆーmama

予定日超えると増えるのはやいんですね◡̈
安産♡うらやましいです(੭˙꒳​˙)੭
優彩mamaさんにも、
あやかりたいと思います◡̈w

ちゃんゆーmama

帝王切開気になってたんです。
病院では、一切説明ないので
わからないんですが…
私の勝手なイメージで
出産から退院してからも
傷口が痛そうだなと思っていて
あらかじめ買ってる
産褥用パンツとか使えましたか?

質問してすみません。

YoNa*

出産して4日目くらいにはもう痛みはほぼありませんでしたよ★
でも手術当日と次の日は傷口と後陣痛で痛み止めの点滴も気休め程度にしかならなかったです(>_<)

産褥パンツは陣痛に耐えてる時はいてましたが、帝王切開になってからはあまり意味がなかったです!
パンツのゴムが傷口に当たると痛いのでマタニティパンツを未だに履いてます!笑

ちゃんゆーmama

切ってるんですもんね(´-ι_-`)
痛いですよね…
マタニティーパンツは
ずっと保管することにしますw
捨てるかどうするか悩んでたので
もしもの場合に୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

YoNa*

入院中も旦那にお願いしてマタニティパンツ持ってきてもらってはいてました(°_°)笑