※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家の新年会、行きたくないなあ笑とにかく義母、義妹、義姉が私の分…

義実家の新年会、行きたくないなあ笑
とにかく義母、義妹、義姉が私の分からない話しかしなくてつまらないし、寒いしとにかく退屈なのに笑って過ごさなきゃならないの苦痛すぎる笑
近所だから3時間くらいだけど毎年憂鬱すぎる。
子供達が義両親好きだから行くけど、正直私の実家なら従兄弟達がいて遊べるし両親も旦那くん眠かったら寝てていいよー、子供達見てるから出かけちゃってもいいよーと言ってくれるから旦那も好きに過ごせてありがたい、実家より楽って言ってるし
義実家行く意味ある?って思っちゃう...笑
月2〜3回は義両親に会ってるし...

コメント

えりー

うちも今日、自宅で(義実家建て替え中で)クリスマスを義両親、長男次男家族、妹が来てやるんですが、私は後期妊娠中だし疲れるしかない🥲
そして年始もうちに集まる予定
クリスマスで会うんだからわざわざ年始に集まらなくても‥ゆっくりさせてくれー!!
私も自分の実家の方が断然楽です(主人も結婚前からゴロゴロしたりしてます)

• ママリ

ママリ

クリスマスも会うのに年始まで...しかも自宅なんてめちゃくちゃ嫌ですね😭おもてなしするのも疲れますもんね...
    そうなんです!家族だけか、実家で過ごしたい🥲
    主人も私の実家の方が楽って言ってるし義実家にいると退屈すぎるので寒い中公園行ったり散歩したりして適当に時間潰してます...

• 12月26日
  • えりー

えりー

本当、家族だけか実家が楽ですよね!
    寒いのにわざわざ公園出るのも疲れますけど一緒にいるよりかは良いですよね😔
    血の繋がってる子供達でお喋りするなら別の機会にして欲しいですね😅
    そして誰もお嫁さんのことは気にかけないのかー!!!ってツッコミたくなります😅

• 12月26日