※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおしゃぶりを卒業したいが、泣き止まず悩んでいる。アドバイスをください。3日は続ける予定。

おしゃぶり卒業について。
1歳7ヶ月の娘がいるのですが昨日から卒業のためにおしゃぶりを渡すのを辞めました。
前からもうすぐやめなきゃなあって思ってたのですが、最近おしゃぶりを新しく変えてもすぐ歯で噛んで穴を開けてしまうためキリがないのでもう卒業しようと思いました。
ですが、夜もお昼も食べてる寝てる時以外はずっと泣いていて、1回起きてしまうと次寝るまで中々泣き止んでくれなく心が折れてしまいそうです。今2人目も妊娠中なので卒業出来たらいいなと思ってます。
とりあえず3日は続けてみるつもりですが何かアドバイスありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく親が折れないこと!が一番重要です😭
でも、日中もずっと泣いてるということは、日中もおしゃぶりを与えてたんでしょうか?
であれば、おしゃぶりをする時間帯を少しずつ減らすのも手だとおもいます。
うちは昼と夜の寝かしつけの時だけ使ってました、なのでまずは昼寝からおしゃぶり卒業し、落ち着いてきたら夜も卒業という形にしてました!
おしゃぶりの存在を忘れるくらい、日中は遊び狂い、電池切れで寝かしつけを何日かして、その後も昼はおしゃぶりはしなくて大丈夫にして行きました😭

ぽん

親が負けないことです!
3日続けると仰ってますが、一回やめると決めたら卒業できるまで諦めちゃダメです!
もう1歳なら一生懸命泣けばおしゃぶりもらえると学びます。
妊娠中でお体しんどいかもしれないですが、上の方が仰ってるように遊び狂い、騒ぎ狂いおしゃぶり忘れてもらいましょう!!

ママリ👩‍🍼

絶対に心を折ってしまっては行けません!
こうなる事はおしゃぶりを使い始めた時から分かっていた事なので、覚悟するしかないです😭
辛いのでしたら、一気にやめないで、徐々に使う回数を減らしていけば良いと思います😅
夜だけだけ使うとか…💦

息子は、すんなり卒業できましまが、長女は卒業できそうにありません😱
無くても寝てはくれますが、気付いたら自分から、おしゃぶりしています😂