※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ファッション・コスメ

乾燥肌で湿疹がすぐ出る弱いお肌の赤ちゃんにおすすめの市販保湿クリー…

乾燥肌で湿疹がすぐ出る弱いお肌の赤ちゃんにおすすめの市販保湿クリーム何がオススメですか🥲

今6000円くらいのものを使ってるのですがコスパ悪く、中々に出費がすごくて..🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

市販より皮膚科に行ってもらった方が安いです😢
市販は高く売られてますので😭

• 🫶🏻

🫶🏻

病院で湿疹自体のお薬は貰っており、始めは保湿剤も貰えてたのですが薬だけで治ってるので出されなくなってしまいました🥲それから病院のは小さいものですぐ無くなってしまうので通うのが大変で..

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    ワセリン買ってたら申し訳ないですが、500円くらいの大容量が売ってますよ!
    ドラッグストアとかで!

• 12月23日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まだ買ったことないです🥺ありがとうございます😭😭

• 12月23日
はじめ

保湿、となり出費も考慮すると
はやり皮膚科がベストですね。

ヒルロイドもローションではなくクリームタイプがあるので、それを貰ってください。
プラス
プロペトを貰うといいですよ。

看護師さんが言ってましたが、
プロペトとヒルロイドを混ぜたのが最強だと言ってました。
私もよく使ってましたよ。
季節に合わせてプロペト量を調節するといいです。

美容皮膚科もやってるような皮膚科は
言えば月の最大量で処方してくれたりしますよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

ヒルロイドですね!使ったことないです!プロペトは家にあるので使ってましたがあまり息子には合わなかったみたいです🥲🥲

詳しくありがとうございます!!!もらいに行ってみようと思います🥹

• 12月23日
  • はじめ

はじめ

あら!そうでしたか
    プロペトは合う合わないありますよね。
    うちは子供は合うみたいですが、私は肌呼吸が出来ないのか肌が浮腫みます…😅

プロペトが駄目なら、ヒルロイドクリームのみでいいと思いますよ😊更にしっとりさせたいならヒルロイド軟膏もあります。

ちなみに、ヘパリン類似物質の先発品がヒルロイドです😊
    良くなるといいですね🧡

• 12月23日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます🥰🥰

• 12月23日
ちっち

小児科でこの泡の保湿剤貰ってます!ガサガサ知らずのお肌になりましたよ!
市販より安いし効くしぜひ小児科や皮膚科でもらってください!

• 🫶🏻

🫶🏻

これ私も貰ってました!!
    ただガサガサは治ったのですが、どちらかと言えば乾燥より湿疹が治らず、、湿疹自体薬で治るのでいつからか保湿剤は出されなくなってしまいました..

後はすぐなくなってしまうので小児科に沢山通うのもなかなかしんどくて😖

• 12月23日
  • ちっち

ちっち

これとロコイド軟膏とワセリン混ぜたやつもらってます!
    基本はヘパリンで湿疹にはロコイド軟膏、湿疹が落ち着いたらヘパリンのみ。また湿疹出たら+でロコイド塗ってますよ〜
    月に一度お薬貰いに行ってる感じです😀

• 12月23日
ママリ

皮膚科か小児科でヒルドイドクリーム貰ってます💡
市販のものより安心で確実です💪

• 🫶🏻

🫶🏻

病院によって出してくれるお薬はやっぱり違うんですかね🙄
    私は毎回ヘパリン出されてました🥺

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

名前が違うだけで中身はほぼ一緒ですよ🙆‍♀️
    体感的にヘパリンの方が塗る時に重たい感じはしますが🤔
    病院によりますが、保湿剤なら200gのボトル2本は貰えるので赤ちゃんなら2〜3ヶ月は持つと思います💡
    市販で高保湿ならピジョンの黄色いボトルのローションが割と良かったです!
    あとはネットでも良いなら(たまに店頭でもありますが)セキューラMLって言うのが良かったです!
    新生児からずっと使ってました💡

• 12月23日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか🥺
    100グラムのを1本しか出してくれないです😭😭

調べてみます!!ありがとうございます😖

• 12月23日