※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

寒波により3年に1回雪が積もるか積もらないか積もっても1〜2センチの地…

寒波により3年に1回雪が積もるか積もらないか
積もっても1〜2センチの地域ですが
積雪30センチです。

まだ曇り空で雪がちらついています

この場合、積もってる雪明日まで残りますよね😅

車で出かける予定なのですが〔スタッドレス〕です
夕方までに帰宅していればスリップの危険は少ないですか?
橋の上の他気をつける事ありますか???
道路はシャーベット状です。
チェーン巻いた方がいいですか??

雪国育ちの方や、東北地方の方教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

スタッドレス履いてるなら無理な運転をしない限りスリップする事はそうそうないと思います!
気をつける事はカーブでは十分に速度を落とす、急ブレーキは踏まない、凍ってそうなところでブレーキかける時はギアを下げてエンジンブレーキで速度を落とすのがおすすめです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギアを下げてエンジンブレーキやった事無いですが、、、
    敷地内で練習してから出発します!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    ドライブに入れててもアクセル離せばエンジンブレーキがかかって速度は落ちるのと同じ原理でセカンドに入れたらガクッと速度が落ちます💡
    ただ60キロから急にセカンドに入れるとかは危ないですが😂笑
    けどスタッドレス履いてたら大丈夫ですよー!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、時速30キロ以下で運転したい気持ちでいっぱいです😢

    ご丁寧にありがとうございました😭

    下道と通常60キロ規制の道があるのですがどちらが安全だと思われますか??

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    60キロ規制の方が融雪剤が撒いてあったり、車が通る事で雪が溶けやすくなってるのでそっちの方が良いかなーと思います🤔

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました
    おかげさまで無事に帰宅しました🙇‍♂️
    明日の朝が1番危険とのこと
    自宅でおとなしく過ごします🙇‍♂️♡

    • 12月23日