※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

経膣分娩後、翌日に退院できた方いますか? 先生にはどのようにお願いしましたか? 予定日に産まれた場合、翌日もしくは翌々日に退院したい理由があります。逆子等になった場合は諦めますが、経膣分娩なら2日で退院しても問題ないと考えています。ありがとうございます。

経膣分娩後、翌日くらいに退院できた方いますか?
先生にはどのようにお願いしましたか?

今回の出産予定日が長男の卒園式の2日前で、
卒園式の数日後には謝恩会もあります😓
なので予定日に産まれたとして、翌日もしくは翌々日には退院したくて😭

次男が早剥で緊急帝王切開でしたが、長女はVBAC成功しており
今回もトーラックする予定です。
逆子等になってしまったならばさすがに2日で退院はきついので諦めますが、経膣分娩なら2日くらいで退院しても問題ないと思って🤔

2月半ばには入学説明会、4月には入学式もあり、入学準備もしなければいけません。

卒園式、謝恩会はやはり思い出として行かせてあげたいし、どうにかできないか考えてます😭😭

コメント

ちゃ

経膣で早めてもらって3日で退院になりました。
それより早めるのは絶対無理だと言われました。

• ちゃ

ちゃ

その予定があるなら、わたしなら計画分娩にします

• 12月23日
  • moon

moon

早めてもらって3日ですか😓
    ぐぐると2日で退院した人もちょこちょこいて、実際にできるものかと思ったのですが難しそうですね。

計画分娩はトーラックなのでできないんです😭
    帝王切開ならできると思いますが、そもそも産後が辛すぎてワンオペ無理なので下から産みたくて。
    難しいですね

• 12月23日