※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルの再婚についてアドバイスください。私24歳 子ども1歳6ヶ月相…

シングルの再婚についてアドバイスください。

私24歳 子ども1歳6ヶ月
相手も24歳
交際半年
週末のみ子ども含めて会っています。

相手は近々結婚したいそうです。
私もあと1〜3年付き合ってから結婚したいと思っています。

子どもはまだ小さいのであまりわかっておらず会った時は楽しく遊んでいる感じです。
前の夫との面会交流はありません。

少し気になることがあり意見を聞きたく質問させていただきます。

まず相手は、真面目で堅い、冗談も言わないような感じの方です。
見た目もいかにも真面目そうな感じで、これまでの交際経験はゼロです。

私に対しては照れて不器用な感じですが、子どもに対しては赤ちゃん言葉で話しかけたりキャラクターになりきって話したり絵本読んだり、恥ずかしがらずに接してくれています。
このくらいの歳の子が食べられるご飯を調べて作ってきてくれたり、嬉しいことがたくさんあります。

それはとてもありがたいのですが、子どもの体調不良の時など心配に私と温度差があり、どうしても気になってしまっています。
このあいだ嘔吐を繰り返していた時があり、
私からしたら珍しいことなのでかなり心配になってしまったのですが
ラインでその話をしたときに

そうだったんですね、お大事にしてください。

と返ってきて、やっぱり生まれた時から子どもとずっと一緒にいる私とこういうときに同じテンションでいることはできないのかな。と思ってしまいました。
勝手に、大丈夫ですか?病院行けますか?とかもっと心配した返信が来ると本当勝手に思ってしまっていたので少しショックに感じてしまいました。
でも、未婚の方で子どもに関する知識もないからそんな子供が吐いたとかLINEで言われても確かに困るよな。とも思います。

若くて、まだ子どもとも出会って間もない相手にそこまで求めてはいけないと分かっているのですが、次の結婚は子連れなのもあり絶対に後悔したくなくて、相手の子どもとの関係をかなり気にして見ているので気になってしまいました。

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

ママリ

生まれた時から一緒の旦那ですらそのぐらいのテンションです😅
嘔吐しても、心配より先に変なもの食べさせたんじゃないの?とか私のせいにされます…笑
週末しか会わないならお大事にしてください程度で終わってしまうのかなと思います💦
調べてご飯作ってくれたり、
キャラになりきって接してくれたりとすごく素敵な方なんだなと思いますよ😊
一緒に暮らして毎日過ごすようになれば自然と体調不良の時心配すると思います!
今はまだ難しいのかなと思いますね😔

はじめてのママリ🔰

まだ半年ですし、子供がいない人ならそんなもんだと思います💦
まだまだこれから子供と一緒に交流を深めて決めていけばいいと思います。

deleted user

若いのもあったり子持ちと付き合ったこと無かったり周りだったり環境によると思います。
しかもまだ半年ならどこまで踏み込んでいいのか分からないとか。

あと別に既婚者の旦那さんでも反応薄い人とか沢山いると思います。
関心ないとか。

私も再婚ですが夫は深夜に急患に連れってくれたりしたので、人によるしこれから話し合って変わりそうなら話し合っていけばいいと思いました。

うに

私は再婚です。
とにかく気になるところがあったり、ん?って思う事があるならしょうもない事でも話した方が良いですよ!
相手も分からないことだらけだろうし、、
子どもの事に関しては温度差は必ずあるので、再婚に向けて行くのであれば今回の体調不良の対応もちょっと気になった事とかも話したほうが良いと思います✨
うちは小学生の息子がいますが子ども第一なんで気になることはとことん話し合いました!

はじめてのママリ🔰

結婚がゴールと思わず、もっともっと時間をかけた方がいいかなと思います💦
自分と再婚相手の子供ができた時、温度差は必ず出てくると思います。イヤイヤ期でお子さんが反抗的になった時、どんな対応するかとか、一番はお子さんだと思うので、少しでも、?、となったところは今後どんどん、????、となってくると思います。。

ママリ

再婚しました

1度目の結婚生活が地獄だつため
2度とこんなことじゃいけない!と思い
かなり慎重になりました!
お付き合い4年
今結婚して3年です。

かなり幸せに暮らしています
本当に素敵な旦那さんです。
付き合ってる頃ももちろん
素敵な彼氏でした。
新しい家族も増えて
子育てに積極的な所を見て
さらに好きになりました。

はじめてのママリさんの彼氏さんは
そんなに結婚を焦ってる感じですか?
子供の父親になる世帯を持つっていう覚悟は
半年ではできないんじゃないかな?
って思いました

もっと時間をかけて
彼氏さんと結婚していいのか
いろんな価値観や
相手のダメな所、いい所
見定めた方が後悔ない人生を送れると思います!

はじめてのママリ🔰

LINEでの会話は誤解うみやすいので、あまり気になりません。

ただ、そのことを彼氏さんに言えてないのが気になりました。。

結婚前にたまに会うときに優しいのは誰でも同じだとおもうので、、
まだまだ結婚考えるのは早いし、彼も全く現実見えてなさそうだな。。と思いました😅

deleted user

再婚相手としては、充分だと思います。