※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

お腹の下のチクチクやズキズキ感は25週2日の妊婦によくある症状です。横になると楽になることもあります。

25w2dなんですが、たまにお腹の下の方がチクチクのようなズキズキのような感じがします。
調べるとよくある事だと書いてましたが皆さんありますか?
チクチクした時は横になった方がいいですか?

コメント

ハル

チクチクしました!
子宮が大きくなってるんですよね😃
無理せず、横になってた方が良いと思います♡

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。チクチクするもんなんですね!横になるようにします!

• 1月2日
★⭐みどり⭐★

私も妊娠中、特に仕事中にお腹がチクチクしたりズキズキしたりが多くよく張り止めのお薬を飲んでました!
そのままほっとくと切迫早産になることもあるってお医者さんに言われて…とにかく無理しないようにしてました…
冷えてしまうと特にズキズキが強くなってしまったので足元から温めたり横になったりしてました!
もし横になれなければイスに座るだけでも楽になりましたよ!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。初期に切迫流産になってるので次の検診の時、一応言ってみます。冷やなさないように気をつけます!

• 1月2日
めいママ

私もありました!
そういうの気になりますよね!!
私もあわてて病院にいったら、皮膚が皮膚が伸びてきてるのと、お腹と太ももとの間の関節から上にかけて靭帯みたいなのがあって、それが成長とともに伸びてチクチクするらしいです!
出血や全体的に痛いじゃなければ大丈夫だとのこと!
気になるやようでしたら、一度病院に相談してもいいかも!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。本当に色々気になってしまいます!そうなんですね。出血もなく、たまにチクチクするくらいなので安心しました!

• 1月2日