※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保育園で今クラスター状態になっており、毎日先生園児含め2、3人はコロ…

保育園で今クラスター状態になっており、
毎日先生園児含め2、3人はコロナが出ている状態です。

出来れば年末年始はコロナになるようなことは
ないようにしたいのですが仕事もあり…。
(一応先週から休ませて今週まで休ませるつもりです)

今のコロナの症状はどのようなものなのでしょうか?
感染力が強いのは園を見ていたらわかるのですが…

発熱もなく風邪症状だけって人も沢山いるのでしょうか?

最近コロナにかかった方、
症状はどのようなものでしたか?😖
味覚異常などもありましたか?
後遺症などはどうですか?😖

コメント

ママん

最近のコロナは普通の風邪と変わらないみたいですよ!なんなら98%の人がコロナみたいな話もありますし(笑)だからむやみやたらに検査すると自粛させられるからやらないほうがいいよみたいなことを知り合いの看護師が言ってました(笑)

私は高熱、寒気、全身の痛み、咳、味覚異常がありました
後遺症は何ヶ月もタン絡みが酷かったです

はじめてのママリ🔰

友人家族が夏くらいにかかって、みんな高熱でたし、その子は咳がまだ治らないと言っていました😵

他の友人家族は少し前にかかって、子供は40度近い熱、友達も熱とはげしい体の痛みだったようですが、後遺症は今のところなさそうと言っていました。

ちなみに、私と子供も最近40度近くまで熱が出て、子供は咳もあって、園でもちょいちょい出てたので二人で病院で検査しましたが、陰性でした(´-`)

mizu

今週、4歳の子がコロナになり、見事に親2人も移りました💦

4歳の子は1日熱(最高で38度くらい)が出ましたが、後は鼻水だけでめちゃくちゃ元気です😂

親2人は2日間ほど微熱と倦怠感、喉の痛みと少しの咳って感じです。
まだ療養期間明けてないので後遺症などは分からないのですが、今のところただの風邪って感じです。

まいちゃん☆

最近なった2歳の甥っ子は熱が一日出ただけでした😄

2月に我が家がなったときも、
熱が一日と旦那が二日だけですっかり元気になりました。

私の周りではみんなそんな感じで(クリニックの先生も、そんな感じの症状の人がほぼとおっしゃっていました)、
後遺症などは誰もなっていないです☆

我が家は一人熱が出て一気に家族に移りましまし、
確かに感染力はすごいなと思います😂