※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で切迫気味で安静が難しい。ファミサポやシッターも頼むが負担が大きい。入院も難しい状況。

切迫早産で上の子自宅安静の方、どうやって過ごしてましたか?🥲
26週で切迫気味、なるべく安静にと言われてますが、2歳半の上の子がいてなかなか安静にできる状況ではないです。実家はまだまだ現役で2人とも働いているし、義母にも毎日預けられる状況ではなく、保育園は市に聞いてみたけど激戦区なのもあり厳しいです😭😭
ファミサポやシッターさんも頼んでますが、お金もかかるし、毎日フルでは厳しいです。
16週までは妊娠悪阻で、点滴に通っていたのでその時に夫はかなり有給使ってしまいました。
悪阻を乗り越えれば、と思っていたのにしんどくて、、、
私と遊びたいのに上の子の我慢している姿見てそれも本当辛いです。
総合病院なのでコロナで病床逼迫していて、本当に生まれる、ってくらいまでならないと今は入院もできないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeやアニメ見せ放題でした😭
お腹がすぐ張ってしまう為、食事やオムツ交換の時以外は基本横になってお家で遊んでいました。
結局入院はしなかったのですが臨月入るまで張り止め飲みながらそんな生活してました💧

はじめてのママリ🔰

悪阻の時はYouTube見せまくってました💦あと滑り台とかブランコとか付いているジャングルジムを買いました☺室内でも体を動かせるので結構それで発散してました🍀
私も切迫で結局入院になってしまったので、、あまり参考にならないですが、、

我慢させてる姿見るの本当に辛いですよね😭わかります。

はじめてのママリ🔰

はじめまして

それからどうなりましたか??

うちもほぼ同じ状況です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    うちはとりあえず週2回、幼稚園の2歳児クラス産前産後一時預かりを始めました!1時間300円なのでシッターさんやファミサポより安く頼めて、いざとなったら給食もバスもお願いできるので、、、
    HPとかには載ってなかったんですが、もともといかせたかった幼稚園に問い合わせたら預かってもらえて😭
    満3歳から通わせたかったので、慣らし保育も兼ねていってます🙂
    あとは週に2回義母にきてもらい、幸い実家も近いので夜ご飯は実家のものをお裾分けしてもらったりもしてます😢
    週一回は自宅で見てますが、かなり楽にはなりました、、、
    うちはYouTubeあまり見せてこなかったのもありますが、完全にお外遊び派でつけててもママママ攻撃で😞
    本当辛いですよね、、
    世の皆さんはどうやって乗り切ってたのか不思議でしかないです。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

無事に預けられて良かったですね💓
    うちも体力有り余っててお外遊び沢山しないとお昼寝すらしてくれないのでお気持ち分かります💦

本当に心から頼れる人がいない人のことも考えて欲しいですよね😭
    辛い世の中だなって本当に思います💦

ご無事で正産期で出産出来ますように!!

私も私なりに頑張ります💪

• 1月17日