※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

妊娠39週4日で体調が辛いです。座ると肋骨が痛くて、動くとお腹が張ります。出かけられず、吐き気もあります。早く産まれるか心配です。

39週4日経産婦です。
1人目のときより色々あった妊娠期間でヘロヘロです。。
数日前から座ると肋骨が痛くて長い間座ってられず、、経産婦というのがあり、周りから早く産まれるよね?まだ?という声にもストレスです。
少しでも動くとお腹が張るのであまり出かけられず、肋骨が痛いということはまだおりてきてないから?なのかたくさん食べると胃が圧迫されて吐き気もあるしで辛いです(T ^ T)

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私も経産婦でまだ?を長男の保育園の先生から言われてました(´;ω;`)
37w3d時点で子宮口3㌢、頭触れるくらい!と言われてて…
結局生まれたのヮ39w3dでしたが朝痛みあって病院行ったけど普通に帰されてその日もう生まれないだろう、と長男寝かせつけて私も寝ようとした瞬間!
いきなり4分間隔…2~3回はかったところで限界きて「いきみそう。そして破水しそう」と電話いれて病院へ。
5分でつき車からひきづりだされてそのまま分娩室へ。
分娩台には上がれないし助産師1人で私の面倒見れなくて先生へ連絡。
数分後先生きて内診するまもなく頭そこまで来てるから言うこと聞いて!今生まれても助けきれないよ!とお叱りを受け大人しくなる。
バタバタしつつも、ものの数秒で準備終わり(午前中受診した時にほぼ準備してくれていた)いきんでいいよー!と笑ったり話したりしながらポーン、と。
お義母さん曰くふたりめはやいてゅーけどそーゆー早さは初めて。って言われました(´;ω;`)

降りてきてても肋骨痛あったり吐き気ありました(´;ω;`)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    コメントありがとうございます!
    わたしも37週頃から子宮口3センチひらいてるそうなんですが全く陣痛につながりません(^^;;

    いきなり4分間隔も心の準備が間に合わないですよね、、でも病院が近くてよかったです!無事に産まれてよかった(^^)
    ふんっ!といきんだら産まれるのが理想ですが(笑)、1人目もなかなか子宮口全開なのにおりてこなくてお腹押されながら吸引だったので次の子もかな〜と思ってます(^^;;

    • 1月3日