※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

周りから中古の住宅を買うように言われて悩んでいます。現在夫婦2人とも…

周りから中古の住宅を買うように言われて悩んでいます。
現在夫婦2人とも個人事業主(私は去年から、旦那は6月からでデイサービスと個人事業主のダブルワークです)
2人とも個人事業主ですが1つの店舗で働いています。その店舗のオーナーが一応います。

オーナーの知り合いから土地を900万、そこに建っている家は築40年ぐらいで価値はないさそうです。古いので水回りと1階の壁と床をキレイにするのに8〜900万必要と言われました。

その土地は近くに、ある企業が土地をすごく高く買って商業施設を作ったから土地の価格が全体的に上がってきてる、だから将来売る時高く売れると言われました。(一応市内の街中の土地です)

その話を聞いた時はぜひ買いたい!と思っていましたが旦那が6月から個人事業主になったという事でローンは通りませんでした。
土地を売ってくれる知り合いが建設関係の方で、ブラックリストにも乗ってる人(大工さんとかなかなかお金を借りれない人にも)貸してくれる会社?に話をしてくれて旦那がLINEを交換して連絡をしましたが未読スルー。取り持ってくれたのが12月頭ですがまだ未読スルー、なんの連絡もありません。

長くなりましたが、今現在私は妊娠したかもしれない状況でもしこのまま産まれたらその家と土地では子供を育てたくないと考えています。
理由は差別になるかもしれませんが、黒人や外国人が多いこと生活保護の人が多い、地域柄変な人が多い、街頭が少ないせいか雰囲気が怖いからです。
あと、連絡もまともに返してくれないところで今どんな状況かもわからないまま宙ぶらりんにしてくる会社にお金を借りたくないと考えています。

ですが、その理由を前から言ってもオーナーや周りは絶対買った方がいい。土地は資産だから。賃貸はお金を捨ててるだけ。ぜんぜん怖くない。などいろいろ言われています。
ローンもその会社でしたくない。連絡をぜんぜんしてくれないから信用できないと言っても今いろいろ動いてくれてるらしいよと言われ、今日知り合いに連絡させるわとLINEが来ましたが来ません。

吐き出しともし解決策が有れば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに嫌なところがいっぱいあるなら、絶対買わないですね。
他の人がどうこう言おうが自分たちが払っていくお金ですし、今の状態で信用ならないならこれからも変わらないと思うので断り続けたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、絶対断ります!
    解答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

なんか話が全部怪しすぎて怖くて私だったら買えません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今思えば怪しすぎると思いました😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

買わないです。
ブラックリストやローンが組めなかった人でも組めるローンなんて辞めた方がいいです。
ローンが組めないという事はまだ不安要素があるからで、はじめてのママリさん夫婦ならそのうち普通にローンが組めるようになりますよ。
それから購入を考えた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当に信用できるところでいつか家を購入したいです!
    絶対断ります😂

• 12月23日
ナバナ

わたしなら買いません

ローン会社も、金利とか高くなったり変動幅があるとか裏がないと、ブラックリストの人に貸すメリットないし怪しいです

地域柄変な人が多いのも差別とかでなくママリさんが嫌なそれが本音なので、嫌な気持ちを持って将来の値上がりに期待してする理由にならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金どうこうもですけど旦那もその地域に住むのを嫌がってます😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

まわりの土地相場はいくらですか?
これが同じ坪数で半値とかなら投資の意味で買って、リフォームはしないです😂

そもそも住まないです💦
多分リフォーム代で元を取ろうとしてるんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相場はだいたいですが2,000〜4,000万でした。
    リフォームで元を取るっていう考えはなかったです😅
    勉強になりました!

• 12月23日