※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
家族・旦那

旦那の甥っ子が可愛いと思えない(;_;)義姉の子…1年生と3年生。特に3年生…

旦那の甥っ子が可愛いと思えない(;_;)
義姉の子…1年生と3年生。
特に3年生の子が体もおっきいのにつきまとってきたり
さりげなく隣にくっついてきたり…

昨日なんてこたつに入ってたらずーっと足触ってくるし
気持ち悪いとすら思っちゃった(;_;)
だんだん話しかけられても聞こえないふりとか
しちゃってる…
子供好きだと思ってたけど違ったみたい😂

自分のお姉ちゃんの子はいくつになってもベタベタしてきても可愛いのになー(´・ ・`)

自分の心が狭いなぁと思いながら、きっと今日も甥っ子くんを避けるのに必死になってしまうんだろうな…

コメント

♡

たまにほんとにうけつけない子います😦
純粋ぽくない顔の子供につきまとわれるとほんとに気持ち悪いです、、笑

• ぴょんきち

ぴょんきち

全然純粋っぽくないです…笑
    口悪いし暴力的だし(´・ ・`)
    親戚とかじゃなくてもなんかこの子苦手…って子たまにいますよね💦

• 1月2日
なち

申し訳ないけど、義姉の子どもなんてはっきり言って他人ですもんねm(._.)m笑
私もそんなことされたらそう思うと思います!

• ぴょんきち

ぴょんきち

そうなんですよねー!
    義姉の事が嫌いとかじゃないけど、幼稚園くらいの子ならまだしも小学生ともなると…って感じです(´・ ・`)
    勝手に遊んでてくれー!と思ってしまう💦

• 1月2日
とまとちゃん

親戚とはいえ実のお姉さんの子供と義理のお姉さんの子供は想いとか違うかもしれないですね(><)
私がぴょんきちさんと同じ立場だとしても正直実のお姉さんの子供の方が愛情感じるかもしれないです💧
しかもそのような事をされると余計に…(; ゚゚)
その甥っ子くんとはよく会うんですか?

• ぴょんきち

ぴょんきち

そうなんですよね💦
    小さい時を知ってるわけでもないのでなかなか愛情とまではいけないですね(;_;)
    今回も2ヵ月ぶりとかなのでそんなに頻度はないです✨
    だから余計に私に対して珍しさ?があってつきまとってくるのかもですね(´・ ・`)笑

• 1月2日

義姉のお子さんだからでは無いでしょうか?
実姉とはやはり違いますから同じ子供でもそこは仕方無いと思います(><)

ただもう大きいのでしっかり話せば構って欲しくてもある程度分かると思いますのでしつこくこちらも今はこうこうだからね、ごめんねと一声あると諦める可能性もあるかと思います。
子供ながらに見て欲しい、聞いて欲しい、構って欲しいという欲求だと思います。
なのでそれを無視するというのは更に悪化しますので対応された方が解決しやすくなると思います。

私も子供好きなので良く観察したり話したり遊んだりしますが、ちょっとばかりしつこいなぁと思うタイプの子にはしっかり話して対応している様にしています😊
避けると余計来ますよ😊

• ぴょんきち

ぴょんきち

もうちょっとあからさまに構ってって感じならいいんですけどね💦
    ほんと周りに気づかれないようにさりげなく触ったりしてくるんで、話すのも難しいんですよねー😭

私も一応保育士免許とか持ってて色々思うところもあるんですけど、妊娠中で下手に攻撃されたくないのもあり避けてしまってます💦
    怒らせると殴る蹴ると大暴れなので🙀笑

話して対応できるくらい余裕持ちたいです✨✨

• 1月2日
pooon

分かります!
義兄の甥っ子4歳がワガママすぎて全く可愛く見えませんw
ご飯食べる時間になるととんでもない声を出してぎゃーって騒ぎ
1人でご飯も食べれずテーブルの上に立とうとしたりして
本当引きました。

自分の姉の姪っ子が3歳子は1人でおとなしくご飯も食べるし
騒いだりもしないので
正直3歳の子ができるのに4歳の子ができないなんて。。。って思って受け付けませんw

• ぴょんきち

ぴょんきち

そうなんですよね💦
    小学生でしょ?!って事とかされると引いちゃいます…

すごい大きい声だされたりすると疲れちゃいますよねー(;_;)

• 1月3日
ママリ

私の旦那の兄弟子供達
義理兄の子 15歳女 10歳男
義理弟の子 8歳男 5歳女
私は義理兄の子達だけが無理です!
本当に可愛くないです。身だしなみもだし、中身も。
10歳は8歳の子よりママママいってるし、15歳は叔父(私の旦那)になになに買って〜ばっかりだし、毎週末叔父に会いたいって叔父にメール攻撃!もう叔父は独り身じゃなくて家族がいるんだよーとか、両親は教えられないのかな?…あの義理兄家族みんなを疑ってしまう!

• ぴょんきち

ぴょんきち

15さいは大きいですねー💦
    可愛いって感覚は余計に持てなさそう(´・ ・`)
    私も義兄の子はそんなに嫌じゃないんですよねー!
    やっぱり家族全体が合わないんですかね?

大きくなってきたらそうゆうまた違った悩み?が出てくるんですね(・・)

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

はい、そして15歳は全然他人には笑顔を見せなくて、叔父〜だから可愛くない通り越してキモいです。
    そして多分10歳はマザコンに育つと思います。義理兄がマザコンなので!
    大きくなったら普通は独立心が出てきて、そうはならないと思いますよ〜あの家族は例外だと思います。

• 1月3日