※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が夜中に泣きながら座り込んで足をバタバタし、枕を叩く症状が続いています。風邪の症状もあり、布団で寝るときに蹴られることも。夜驚症の可能性は高いでしょうか。

夜驚症でしょうか?
2歳9ヶ月の娘が、ここ数日夜中に2,3度怒ったように泣きながら座り込んで足をバタバタしたり、枕を叩いたりします。

背中を暫くトントンしてると落ち着いて寝ます。

一昨日くらいから鼻風邪の症状があるのですが、泣くようになったのはその前からです。

布団を並べて寝ているのですが、寝て暫くすると私の布団に入ってくるのでいつもぎゅうぎゅうで寝てるのですが、夜中にめちゃくちゃ蹴られます。

最近叱りすぎかなぁ。
風邪で鼻が詰まって寝苦しいのかなぁ。
寒くなったからかなぁ。
布団寝心地悪いのかなぁ。

色々考えられますが、夜驚症の可能性は高いですか、、?

コメント

(^ω^;);););)

お母様の声は聞こえてますか??

夜驚症は半分眠っている状態なので
声が聞こえてないことが多いみたいです💦

原因は色々ありますが
脳への良い刺激も原因になったりするので
しょうがないところではあるかなっと思ってます🥺

• トト

トト

回答ありがとうございます😭

声かけると寄ってきて膝枕で寝に来るんですがこれは聞こえてるんですかね、、返事はないです笑

夜驚症も色んな要因が重なって起こるんですよね🥲最近怒ったり遊んであげられなかったりストレスかけすぎちゃったかなと落ち込んでるんですが、優しく見守るしかないですよね🥺

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちもありますー!!!!!!
夜驚症なのかはわかりませんが🥲
でもあまりにも怒り泣きするので夜驚症かな?と思ったことあります💦

ただ大泣きするのが夫が出張で不在のワンオペの時だけなので私だけじゃ遊びたりてないのかストレスなのかなぁって思ったりもしてます😭
一人でパンクして怒ることも多いので🥲

• トト

トト

この時期に見られることなんですかね🥲🥲苦しそうで可哀想ですよね。
    ワンオペだと色々我慢させちゃうし遊びきれないですよね、、
    ちょっと優しくするよう心掛けて様子見ます😭😭ありがとうございます!

• 12月23日