※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリン
ココロ・悩み

テレビのリモコンが見つからず、2時間探しても見つからない。息子は自閉症スペクトラム傾向で話せず、夫は新たに買わないと言う。どこを探せばいいかわからない。

テレビのリモコンが見つからない。
2時間は探して見つかりません。

玩具箱、洗濯機、テレビの裏に鞄の中や米びつ、様々な裏やらまで探しまくりましたが見つかりません。

押入れにもない。

他にどこを探せと…。

息子は自閉症スペクトラム傾向で、話ができないため聞いても無駄です……。

夫は無くしたのだから、新たにテレビを買わないからとか言う。

私はトイレすらしたらいけないらしい。

コメント

まい

ポケットとか冷蔵庫はどうですか?💦

  • クマリン

    クマリン

    ポケットにはないかなと…。
    冷蔵庫にはないです😢

    心無しか夫の機嫌が悪いです。夫は良く見つけるため聞いてみたら、その時その時違うだろ、と言われました。

    参考にしたかっただけなのに…。

    • 12月22日
ママリ

お疲れ様です!!
リモコン無くすと大変ですよね、2時間室内見てなければ、1500円位で電気屋で売ってるので購入して、番組設定してもよいかもです😊😊

トイレ行ってください!

リモコン大丈夫ですよ、どこかからひょっこり!

  • クマリン

    クマリン

    心無しか夫の機嫌が悪いです😢

    トイレに行くから、行くならドアを開けておけと言われました😢

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    リモコンが無いから機嫌悪いんでしょうかね🤔
    トイレのドアを開けてろ?とのことでしょうか、、
    私なら全部拒否。何言ってんの?早く寝ろって言いまかせます😱

    • 12月23日
  • クマリン

    クマリン

    そうです、リモコンが無くて機嫌が悪いみたいです🤔

    トイレするとき、ドアを開けてしろ…と言う意味だろうと…。

    • 12月23日
ぽんこつ母

メルカリとかでリモコン売ってたりしますよ!😆

  • クマリン

    クマリン

    ありがとうございます。

    心無しか夫の機嫌が悪いです。

    • 12月22日
ぐーすか

ゴミ箱に捨てられてた事がありました。あとソファの隙間、空気清浄機の中、鞄の中…本当隠すの天才か?くらい

  • クマリン

    クマリン

    ゴミ箱はなく、生ゴミのゴミ箱ならあります。

    もう少し探してみます…

    • 12月23日
とんとん

お疲れさまです(涙)
そもそも旦那さんも一緒に探して、、
空気清浄機の中によくいれられます。あとベッドの隙間、裏とか。

  • クマリン

    クマリン

    一緒に探しましたが見つからず…、どこを探したら良いか…。

    お店が開くまで探してみます😢

    • 12月23日
ドラ

子供達は良くペットボトル入った箱に入れてました。うちは、箱買いなんで。

  • クマリン

    クマリン

    箱にもありませんでした…

    • 12月23日
はじめてのママリ

それってクマリンさんだけの責任なの?って感じですね😰
あとリモコンがない事とトイレの事って何か旦那さんの中では関係あるんですかね?💦
機嫌悪いからってちょっと意味不明だなと思いました💦

うちもリモコン一台子供にどこかにやられて、探しても全くなく、結局リモコンだけ買い替えました!
なのでテレビまで新調しなくても大丈夫だと思います。

  • クマリン

    クマリン

    トイレに行くなら、トイレのドアを開けろと言われました…。

    その日、息子は機嫌が悪くてトイレも気を使っていましたが、我慢が出来ず声掛けしたのに、気に入らなくてリモコンを投げた音がしました。

    リモコン購入は、お店が開くまで探して見つからないようなら買いに行きます🥺

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は娘によくおしゃぶりを無くされるので、娘の行動範囲をとりあえず探すと見つかったりします。
それでも無い時は「まさか」っていう場所を探すとあります😅
引き出し・キッチン・お風呂場・玄関は要注意な場所です😅

リモコンとトイレは関係ないので我慢せず行ってください。
我慢するのは旦那さんですよ。
リモコン見つかるといいですね!

  • クマリン

    クマリン

    朝になり、また探しましたが見つかりません。

    玄関も全て探しましたが…どこにあるのか😭

    トイレはつい我慢してしまいます…。息子が泣いてしまうため、つい。

    • 12月23日
ママリ

友達は免許証をどっかにやられて、大騒ぎでした!
結局見つからずで再発行…

リモコンなら電気屋さんで
売ってるので買うしかないと思います!

  • クマリン

    クマリン

    お店が開くまで探して、見つからないようなら買います😢

    • 12月23日
クマリン


まとめて報告いたします。

リモコン……ありました‼️‼️‼️
何回も探した、テレビ台の裏にありました‼️‼️‼️‼️

次は無くさないよう、シッカリと対策します😂‼️‼️‼️

皆さんありがとうございました😆✨✨✨