※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園ママ友とボールプールに行く際、10ヶ月の息子を保育園に預けるか悩んでいます。息子がやんちゃで、上の子を見るのも難しいです。友人は下の子を保育園に預けると言っています。

幼稚園ママと何組かとボールプール行く時

10ヶ月の息子を1時保育預けるか悩みます🤔

もう、やんちゃざかりで
抱っこ紐の中では大人しくしてないし
ベビーのとこで遊ばせるとしても4歳の上の子を
見とくことができないので悩むところで🤔

1人のママ友は下の子は保育園に預けると
言ってました💦

コメント

omochichan

私はそういう状況で下の子を預けるという発想になったことなかったです😳どこでも連れてってました!行く場所がちょっとイメージしにくいのですが、同じ空間では下の子を遊ばせられない感じですか??

• mama

mama

ありがとうございます
    けっこう広めのボールプールで
    同じ空間だと大きい子ばっかり
    なので踏まれる可能性が大なん
    ですよね💦

赤ちゃんはこちらのスペースで
    遊んでくださいと張り紙も
    してあるところなんです💦

• 12月22日
あみ

そんな事で預けるんですか?😳💦
上の子は他のママに少し任せてもいいですし、
それが気が引けるなら行かないです💦

MM

他のママ友が預けるのを聞くとうちも預けた方がいいのかな?と思いますよね💦

ですが私なら下の子も一緒に連れておいで〜!みんなで楽しもう!って感じではないのが嫌なので参加自体、遠慮しちゃうかもです😢

まいまい

私なら、預けます!
もし一緒に連れてったとしても、上の子はあっちで、下の子はこっちで…って中々同時に見てられないし、だからと言って他のママさんに任せるわけにもって感じなので(><)

預けるくらいなら、行かなきゃ良いのでは?ってなる人も居るかと思いますがせっかく上の子の幼稚園ママさんとその子供たちで遊べる機会なので、1日くらい預けてっても良いんぢゃないのかなと思います(*`・ω・)ゞ

状況は違いますが、私も今度娘の保育園のママさんち初めて行くのですが下の子は私の母に預けます!