※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方の実家と遠方の義実家の帰省は、全く同じ日数にしていますか?夫が私…

遠方の実家と遠方の義実家の帰省は、全く同じ日数にしていますか?
夫が私がリフレッシュしたいからと理由で実家を長くしたり、義実家より多く帰ると、かなり文句をいい不機嫌になり、詰められます。
しまいには義実家に子供たちだけ泊めろという始末。

全く平等なんてできるわけがないのに。それを求めてきて、わたしのわがままだといいます。
実家にかえるたび、文句を言われたり詰められるので、いつも後味を悪くされます。

ちなみに、義実家にはいつも2泊3日でかえっていて、実家には4泊くらいです。実家は私と子供だけで返って、そのあと合流して義実家にいくという流れが多いです。
義実家は2泊以上は耐えられないし、実家が2泊は少なく感じます。

一生、義実家との平等論を振りかざされるのかと思うと離婚したいと思うくらいにはいつも追い詰められます。。

どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

ママリ

義実家に2泊3日でも十分ですよね😂
うちは飛行機の距離に住んでた時は帰省した日に義実家で1泊、翌日夕方に私の実家へ。
そこで旦那は2泊くらいで先に帰って私は数日~1週間くらい滞在して帰るパターンでした。
私のリフレッシュもかねてるし、何泊しても飛行機代は同じだから(笑)という理由で私だけ後に帰るに落ち着きました。
うちも最初はなんでそんな何泊もするの、って不満言ったことありますが「たまの息抜きもなく私を育児ノイローゼにでもしたいんか!?」(お恥ずかしながら一時期結構キテたので)と訴えてから言わなくなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    訴えて言わなくなったの羨ましいです😭うちは何度訴えてもさらに追い詰められます、、、最悪な夫です💦💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は極力同じくらいの日数になるようにしてます!
長期連休しか帰れないので会える時くらい孫たちにしっかり会いたいだろうなと思うのと、両実家とも同じ県にあるのでそこでの移動が苦じゃないこと、義実家が居心地良いのもありますが😂
読んで思ったのは、ママリさんの旦那さんそんなに平等にしてほしいなら自分のママリさんの実家(旦那さんから見た義実家)に泊まってから言えよって思っちゃいました😅笑
帰省した時に義実家で気遣って疲れるくらいなら実家でゆっくりしたいですよね🥺
上のお子さんだけ泊まるには義両親は信用ならない感じの人達ですか💦?