※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
妊活

ママ友が不妊治療中で、病院通いでLINE相談が続く。自然妊娠難しく手術も検討中。40歳以上で人工受精を考えているが、ママ友との関係に悩み、辞めたいと思っている。

ママ友さんが不妊治療しています。
病院に行くたびにLINEをしてきます。
私も1人目を体外受精で授かり、2人目を自然妊娠と頑張ってますがなかなかできません。
夏くらいに生理周期が長いので病院行ったのですが帝王切開の傷が原因で出来にくいかもと言われています。手術も必要かもとはいわれています。
その事はママ友さんに伝えてなくて今日も病院の事でLINEがきました。
自然妊娠無理そうやから来年病院通うとは伝えていますが出来たら自然妊娠したいと思っていて病院の話とか聞くのは嫌で。
40歳すぎてるみたいで採卵もなかなかできないなかでの人工受精をするときたのですが正直返事に毎回困ります。
気にしているし正直返事に困るとLINEしました。
返事がきて、「ごめん、気づかいが足りなかった」とLINEがきた後に「わたしもどうなるかわからいまと」LINEがきました。
正直嫌なこれ以外に嫌な思いもしてるのでママ友を辞めたいと思っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ちくわ

ママ友の関係性によると思うのですが幼稚園とかマンションとか一緒ではないのであれば
ぷっつり切ります!

みみかあちゃん

私も1人ママ友を辞めたくて、
徐々にラインを返す頻度を減らしたり、会う回数を減らしたり、少し冷たくしてみたり(笑)
そのママ友は鈍感というか、何も感じず、なかなか悟ってもらえずでしたけど(笑)
こんなにやってもダメか!と何度思ったか😅
なので、かなり冷たく接してフェードアウトしましたよ
幼稚園も一緒は嫌だったので、誤魔化してどうにか違う幼稚園に行くよう促したり
私の性格の悪さが目立ちますが😂

はな

少しちがいますが、私も不妊治療を自分が始めてしばらくしてから知人が不妊治療始めてこちらもなれない治療とステップアップして体外受精までいき…仕事などでストレスやばくて、そんな上に不妊治療についての話や、病院ここにいってて、こうだったなど事細かくきていて。
同じ境遇とはいえほんとストレスだったのでフェードアウトしました。ご自身の精神衛生上離れるほうがいいかなと思います😞