※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

保育園の日は1時間、休日は3時間YouTubeを見せてしまい、パーティでもテレビばかりで悩んでいます。視聴を減らす方法を知りたいです。

3歳の子が平日の保育園の日は帰ってきて寝るまで
1時間、休日の土日だと朝からダラダラつけて
途中で飽きて外遊びやおもちゃで遊びますが
1日を通して計3時間くらいは観てます、、
休日は家事なども進まないし下の子の相手も
しなくてはいけないのでついついYouTubeに
頼ってしまっています。
そこで悩みなんですが、
誕生日会やクリスマスパーティでももちろん
YouTubeをつけているのでせっかくの
パーティでも喋らず黙々とテレビばかりで
悲しいし盛り上がらずいつもなんだかなぁと
苛々してしまいます。
普段からご飯の時はつけないように
心がけてますがギャン泣きされるので時間に余裕も
ないし私も仕事で疲れて子供と戦う気力もなく、、
根気強くなんとか視聴を減らすしかないのでしょうが😭

コメント

うちの3歳娘もYouTube大好きでしょっちゅう見てるんですが、YouTubeに娘が支配されるようになるのは避けたいと思い、何か約束事色々作って、それを守らせるための道具として使ってます。
最大の約束は、消してと言ったら必ず消すことです。それが守れないなら一日見せない約束です。ご飯の時も消します。
朝早く起きて支度もパッとすれば、出発の時間までYouTube見ててもいいよと言うと、支度も割と捗ります。
初めはYouTube見せることに抵抗ありましたが、どうせ見せるなら逆にそうやって言いつけを守る事に利用しています!

mamachan❤︎

YouTubeいいように利用させてもらってます😊
娘もYouTubeハマってます!
店終わったらリモコンをすごい高いところに置いてテレビ切ってます!
クリスマスも観そうです😮‍💨
雰囲気悪くなりそうだったら今年は仕方ないかなあと諦めます🤦‍♀️