※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩の方、計画無痛か陣痛きてからの無痛かどちらが良いでしょうか?お産の進み具合は個人差がありますが、オススメはどちらですか?

初産で無痛分娩の方、計画無痛か陣痛きてからの無痛かどちらですか??

初産だとお産の進みが遅いから基本陣痛きてから無痛らしいのですが、個人的には計画無痛のほうが事前に予定もわかるし、早めの37週で生むこともできるのかなーって思うのですが、初産で無痛分娩した方はどちらでしたか??🤔
また、お産の進み具合は人によるとは思いますがオススメはどちらですか?💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

陣痛きてからの無痛でした!
7時間で出産しましたが無痛じゃなければもっと早かったかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり初産だとどこの産院も基本は陣痛きてからの無痛なんですかね😅✨
    ちなみに何週で出産されましたか?😳

• 12月22日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

41w0dでした!
    病院に着いた時7cm開いてました🤣

• 12月23日
せいちゃんまま⭐

陣痛きてからの無痛でした✌️
私が出産した産院では計画無痛は選べなかったので…💦

はじめてのママリ🔰

計画も陣痛きてからも選べる病院で、計画無痛選びました✨

陣痛はほとんど感じませんでした😄
ただ、計画の予定日(出産予定日の数日前)より1日遅い出産で、あと2時間破水が遅かったら1度退院になるところでした💦

お腹の子が大きめだったので陣痛待ってたら帝王切開になってたかもしれません。その点では計画無痛にして早めに産んで良かったです。

ayman

陣痛きてからの無痛でした!
うちの産院は自然の陣痛待ってからの無痛みたいです🤔

いざいきんでも中々生まれなかったです💦

うさこ

計画してましたが、その前に陣痛が来てしまい、そこから無痛になりました。

初産で計画無痛だとなかなか生まれない可能性もあって、かなり時間かかるというデメリットがありますね。

病院の先生との相談になると思いますが、ある程度、子宮口が柔らかくなってからでないと計画無痛やってくれない場合も。

はじめてのママリ🔰

陣痛きてからの無痛でした👶

はじめてのママリ🔰

うちのところは無痛なら計画必須です!