※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

大きい赤ちゃんを出産された方、何週でどれくらいの大きさでしたか?身長も教えてください。周りに同じ経験の方がいなくて驚いています。

大きい赤ちゃん出産された方、どれくらいで産みましたか?
私は154センチと普通で、出生時は2800gとこれまた普通なんですが、子供は長男が39w6dで3846g、長女が39w4dで3614gと大きい子を産みました。
まわりにはこんなに大きい子を産んだ人がおらず、毎回すごくびっくりされます。

大きい子を出産された方は何週でどれくらいの大きさでしたか??またお母さんの身長なども教えてください☆

コメント

deleted user

154センチで40w1d、3640gでした!
自分自身は2500gでした(o^^o)

  • 3児ママ

    3児ママ

    同じくらいですね!自分の大きさとは関係ないんですかねー💦旦那さんは大きい方ですか??

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は3800gくらいでした(´Д` )
    2500gで産みたかったー(笑)

    • 1月2日
  • 3児ママ

    3児ママ

    じゃあ旦那さんに似たんですかね💦うちも旦那は3600g程で産まれてきたそうなのでそっちに似たのかもです😅
    私の母は3人産んで善意3000g超えてないので、わたしもそれくらいで産みたかったですー 笑

    • 1月2日
ままま!

私は160センチですが、上の子39w6dで3700g、下の子40w4dで4100gでした。

  • 3児ママ

    3児ママ

    すごい!私より大きい子を産んだ人あまりいないのでびっくりです😳お産たいへんでしたか??

    • 1月2日
  • ままま!

    ままま!

    お産は上の子は3時間半でスポッと産みました。下の子は計画誘発したんですが、陣痛ついてから1時間でした。私も主人も出生体重は大きくないので、なぜこんなに大きいのか謎です….

    • 1月2日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですか!私は上の子は出てこれず吸引分娩になったので…すごく安産なよう手間羨ましいです☆下の子はすんなり出てきてくれたので安産でしたが😅
    旦那さんも大きくないんですね!親の大きさって関係ないんですかね💦

    • 1月2日
deleted user

148cmで2850gでした!

  • 3児ママ

    3児ママ

    羨ましいです!わたしもそれくらいで産みたかったです 笑

    • 1月2日
うみzzz

私は156cm旦那も高くも低くもないけど、お腹の子はみるみる育ち、『予定日間違ってるんじゃない?』とか『糖尿病かなぁ』とか(2回検査しましたが反応なし)
結果予定日まで待ったら4000超えて難産になるってことで、37wでバルーンして誘発して降りず、帝王切開で3790gでした!

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですか!予定日まで待ってたらすごく大きい子になりそうだったんですね!いや、3790gもじゅうぶん大きいですけど!笑
    やっぱり親の大きさって関係ないんですかねー💦

    • 1月2日
ままま

逆にで!(笑)
ネタとして聞いてください😱
私が予定日前日の3800gで産まれたそうです!
が、私が産んだこどもは36週2810g、38週で3180g
逆もいます!
話の答えになってなくてすいません!

  • 3児ママ

    3児ママ

    逆パターンもあるんですね 笑
    私も3000g前後で産みたかったー💦
    上の子が大きかったので、次はもう少し小さい子をと思って頑張って動いたんですが…結果ちょっとしか小さくなりませんでした 笑

    • 1月2日
  • ままま

    ままま

    でも大きく産まれてきた方が
    育てやすいしぷにぷにで可愛いじゃないですか♡!
    ママは肩こったり大変かもしれませんが😣
    私は周りより小さめだったため
    扱いにくいやら抱っこも怖いと言われましたよ😱(笑)

    • 1月2日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですよね!産むのは大変でしたけど、産んでからは育てやすいです😊上の子の時腱鞘炎になったので、今回は気をつけます 笑
    小さい子を抱くのは確かにちょっと怖いかもしれません…私も自信ないです😅
    でも、小さい子見ると可愛いなぁとは思います💕

    • 1月2日
hi( ¨̮ )...♪*゚

1人目→3312g
2人目→3632g
3人目→3050g
4人目→4040g

でした。

私自身は4人目では5キロしか太らなかったのにまさかの4㌔越えでした…

  • 3児ママ

    3児ママ

    えー!4人目さんはほとんど赤ちゃんの重さ分しか増えてないですね!栄養赤ちゃんにたくさんいったんですね✨

    • 1月2日
みし

私は164センチの身長で、
第一子は39wで3340グラム、
第二子は41wで4160グラムでした。
二人ともとても安産でしたよ(^^)
吸引や会陰切開もしていません。

  • 3児ママ

    3児ママ

    すごいですね!私は上の子は吸引分娩で会陰裂傷、下の子は普通分娩でしたが会陰切開しました😓

    • 1月2日
ひなかななずさくママ

161cmで
1人目40w2d 3624g
2人目39w2d 3786gでした!
私自身も3568gありました(^ω^;)

主人は2200ちょいだったらしいです^^;
完全に私の家系の遺伝です(笑)

  • 3児ママ

    3児ママ

    遺伝もありますかね!
    うちも主人が大きかったのでそっちの家系の影響かなーと思ったました 笑

    • 1月4日
meiruiyui

遅い時間にコメントごめんなさぃ(>_<)

1人目40w4d→3262グラム
2人目40w1d→3014グラム
3人目40w4d→4216グラム

でした(*_*)💦
3人目だけめっちゃでかくて1番時間かかりました😅
4人目がそれ以上大きくなったらどうしようかと今から不安です(笑)

  • 3児ママ

    3児ママ

    ほんとですね!3人目さん4キロ超え!立派な赤ちゃんですね☆次のお子さんはどれくらいで産まれてくるんですかねー??
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

    • 1月4日
  • meiruiyui

    meiruiyui

    ありがとうございます✨
    大きくなりすぎないようにがんばります(笑)

    • 1月4日