※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が5週目で胎嚢を確認した際、大きさが3.5ミリだったが、先生は問題ないと説明。ネットでの情報に不安を感じている。

初マタです🔰今5w0dになります。本日病院に行ってエコーを見たら胎嚢確認できたのですが3.5ミリしかありませんでした。先生は大丈夫と言ってくれましたがネットを見ると五週目の最初の頃でも6ミリ7ミリあると書いてあるので不安です。出血や茶オリは一切なくつわりもまだない状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れてるとかも有り得るし、全然問題ないと思います(*^^*)自分もこないだ2人目の初診8週で行ったつもりが9ミリしかなくて、排卵ズレてたね〜!生理遅れることあるでしょ!ってゆわれて終わりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで生理が1日も遅れたことがなく、、とても不安です😭
    コメントくださって気持ちがだいぶ楽になりました( ; ; )ありがとうございます!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーも誤差あるので全然気にしなくていいと思います😆
    胎嚢ではないですが、1人目の時3000あるかないかって言われて産んでみたら3700あって、エコーってホント誤差だらけだなあって思ったくらいです笑

あまり気にしないでゆっくり過ごしましょ!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!!?、
    そのお話を聞くと誤差なのかなあという気持ちになります😭初めてとのこともあり神経質になってしまって、、。
    体験談とても楽になります、、ありがとうございます🥲

• 12月22日

すみません、、今同じ状況なんですが、差し支えなければどうなったか教えてください😢🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 あの後、9週まで、少量の出血が3回ありその度に病院に行きましたが異常なし。
    11週に入ってからピタリと出血が止まり現在12週ですが標準の大きさに成長しました🥲
    最初の胎嚢の大きさはかなり個人差あるんだなと思いました! 大丈夫だと思います👌

• 2月14日

退会ユーザー

返事ありがとうございます😭❤️
    週数にまちがいはなかった感じですか?💦
    私は体外受精なので週数ずれなくて、、😭💦それなのに小さすぎて心配です💦
    ママリでは5週は胎嚢みえればいい、大きさではなく成長するかどうかと記載ありますが、一方小さいと流産するとの記載もあり一喜一憂してます💦😢
    下腹部が突っ張る痛みもあり、あ、生理痛きそう!みたいな腹痛があったりなかったり、、。もう不安でおかしくなりそうです🥺🥺

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が数日ズレてたのかも!と病院の先生には言われていました💦 そんなに心配はいらないみたいです!

その時の大きさよりも成長しているかが重要みたいです😭
    私も色々不安すぎて3日に1回くらい病院に駆け込んでいた時期もありました😭笑
    お腹の痛みも、生理痛のような痛みはありましたよ!!!

続くようだったり立てないほどの痛みは危険なサインらしいです💦 ネットにいろんなこと書いてあり不安になりますよね😭 すごくお気持ちわかります😓

• 2月14日

退会ユーザー

そおなんですね🥹

ですよね、今の大きさより次行ったときに成長しているかどうかですよね💦😭
    大きくなってることを祈るしかないですね💦 

すごい痛いってことは全くないんですけど、朝起きたときとかに症状でることが多いです、、

お話聞いてくださりありがとうございます🙇
    心拍確認は何週でわかりました?次1週間後の6w0dに受診予定なんです😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は9週頃だったと思います!6週だとまだ聞こえないと思います( ; ; )

• 2月14日

退会ユーザー

先生が受診日決めたので変更できないんです、、😢💦お腹のコを信じて成長してくれることを祈ります🙏🏻✨
    そしてはじめてのママリさんも体調には気をつけてご自愛くださいね❤️マタニティライフ楽しんでください♫

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!信じることしかできませんが大きく成長していることを私も願っています🥲🫶🏻
    ありがとうございます😊

• 2月15日