※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
サプリ・健康

コロナ後遺症で髪が抜けてしまった方にお聞きしたいです。9月上旬にコロ…

コロナ後遺症で髪が抜けてしまった方にお聞きしたいです。
9月上旬にコロナになり、2週間前くらいから抜け毛がすごいです。
おでこ後退してきました😭😭😭
洗髪、ドライヤーの時すごい抜けます。
排水溝2日で詰まります。
日中も抜けるらしく、ずりばいしてる子供の腹に髪の毛いっぱいついてるし、常に髪の毛にぎってる😭
産後の抜け毛にしては時期も遅いし、きっとコロナ後遺症。
いつ止まるのか心配です。落ち着きますかね…

コメント

ひ

わかります。私も今そうです。8月にコロナになって
少し前から抜け毛がすごいことになってます

• こぶた

こぶた

同じですか〜。このままハゲ続けたらどうしようって心配になりますよね。
    もともと髪の量多いので、ちょっと減ったラッキーくらいに思ってましたが止まらなくて焦ってきました。
    抜け毛、おさまる気配なさそうですか?

• 12月22日
  • ひ

わかります。あたしも多いので今くらいならいいですけどずっと、やばい量ぬけてます

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

結論からお答えすると
私は2ヶ月半程で落ち着いてきました!

7月末にコロナ陽性となり、9月末から急に抜け毛が酷くなりましたよ。シャンプーでもドライヤーでも、これまでの3倍ぐらい抜け落ち、床には掃除機をかけてもかけても、常に髪の毛が落ちていて、お風呂に入るのが苦痛で仕方ありませんでした。

元々、年齢的なものか薄毛で悩んでいたので、追い打ちをかけるように減っていき、頭皮は透けて、毛先はすいているようにスカスカ。

美容院にも相談に行ったら、異常な抜け毛に驚かれ、使っているシャンプーなど、親身になって調べていただきました。そして、かなり短く髪の毛を切ってもらいました。

私もいつ落ち着くのか、このまま抜け続けウィッグを付けなければならなくなるのか、とにかく髪の毛のことばかり考え外に出るのも億劫でした。

今は抜け毛も落ち着き(と言っても、コロナ前も結構抜けていたのですが)ました。

ビオチン、亜鉛のサプリ
大豆タンパク質などを積極的に取り入れて、頭皮マッサージや、育毛剤も使っておりました。

どうか、早く脱毛が落ち着くことを祈っております。

• こぶた

こぶた

ありがとうございます🥺✨
    落ち着いてきたんですね!それは本当に良かったです😭
    私は、相変わらず抜けてますが、少しずつ抜ける量が減ってるような気がします(見慣れただけかも)
    洗面台、2日で髪の毛詰まってたのが4日くらいもつようになりました🤔

このまま落ち着くことを願ってます。。。

• 1月20日