※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は寝てくれるけど、昼間はまとまって寝ない。母乳が足りてないのか、ミルクを足すと減るし、どうしたらいいか悩んでいます。

母乳寄りの混合です。

2ヶ月の前半は軌道に乗ったような感じがあり、
昼間も2時間、夜は3時間間隔でいける日が多かったのですが
さいきん2時間持たないのでミルクをたまに足しているのに
昼間全くまとまって寝てくれません。
夜はなんとか寝てくれます(ムルがあり、3-5.5時間の回がありますが)
生活リズムを整えてあげようと毎日苦戦して
スムーズにいきません。
朝イチ太陽を浴びて同じ時間に起こしたり
夜は薄暗いところで授乳、寝かしつけるとか
一通りはやってますが…

母乳足りてないんでしょうかね。
でもミルク足すともっと減りますよね。
もう母乳やめてミルクにした方が良いんでしょうか。
ちょっと吐き出しです。

コメント

うちの子もそんな感じでしたよ!授乳間隔が空く日もあれば一日中授乳してる日もありました😭日によってムラはあるみたいで、4ヶ月くらいからやっと安定しましたよ💦私もそのくらいの時期は毎日色んな事やってネットで色々調べて凹んで…の繰り返しでした🥲でも、そのうち生活リズムも整って、母乳量も安定してきます!!母乳が機動に乗るのは生後100日らしいので諦めないで下さい🥺

• ちゃみー

ちゃみー

ありがとうございます。
    もうまさに、午後とかずーーーーっとおっぱい、寝かしつけ、ギャン泣きで…
    新生児期よりマシとはいえ、しんどくて…😅あと20日くらいで100日なので頑張るしかないかな…

• 12月22日

退会ユーザー

しんどいですよね😭うちは授乳間隔空ける為に、ショッピングモールとか行って寝てもらってました😂授乳間隔が空くと、母乳が溜まるのか満足してました!夕方になると母乳の出が悪くなるみたいで、夕方は多めにミルク足してましたよ🍼

• 12月22日
  • ちゃみー

ちゃみー

寒くなってきてどうしても億劫になってきてしまって😅
    でも確かにぐずる時間帯出ちゃう日もあります。夜寝ませんけど😅

• 12月23日

退会ユーザー

うちも夜も昼も寝ない日ありましたよ🤮寝る前のルーティンやったりオルゴール流してみたりしたけど効果ゼロでした😂でも4ヶ月くらいになって動くようになると寝る様になりますよ!!

• 12月23日